アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下は、各国の憲法改正のおおよその回数です。
アメリカ6回
カナダ20回
フランス27回
ドイツ58回
イタリア16回
中国9回
韓国8回
ソース:
http://dl.ndl.go.jp/view/download/digidepo_86241 …

憲法は、各国において各法律の原点(法の精神)であるので重要なものです。この重要な憲法により、国の運営に支障をきたす場合は、これを改正することこそが憲法の重要性を認識していることになります。したがって各国では幾度と無く改正を行って現在に至っています。


さて、山本太郎が国会内で、自民党の葬式をしましたことはご存知のとおりです。

山本太郎のような憲法が単に大切であるという発想はどうみてもおかしいと思います。
このような、世界の常識とは正反対の改正反対派はなぜ改正を悪いことのように思ってるのでしょうか? 彼らは、世間知らずのおバカだと思いますが違いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

はい!その通り馬鹿です!


時代に合わない憲法は自国を破壊するだけです。
護憲派・9条信者たちは、セキュリティーが遅れていて、スキだらけでウイルスに侵入されてもOSの更新を頑固に拒むアホバカと同じほど愚かでバカです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/29 20:44

僕は、現行憲法下で、自衛隊という武力を持っている事の方がオカシいと思いますよ。



と、非武装など、世迷い言なので、、、ならばこそ、憲法の改正を考えなければならないと思っています。

すとろべりーきゅー!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/29 20:44

山本太郎議員は憲法改正を正式な手続きで行うことには反対していませんよ。


しかし、今回の憲法違反については強く反対しています。

憲法違反を甘く見てはいけないと思います。
一度例外を作ると、常習化されていくものです。そのうちに中国のような国になってしまいますよ。
だから、日本の民主主義が大きく壊れたことは確かです。

山本太郎議員のアピールの仕方には賛否両論ありますが、あれだけ命がけで日本の未来を守ろうとしている人はなかなかおりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

守るのは日本じゃないけどね。

お礼日時:2015/09/29 20:45

この人の頭の中に有るのは「原発=事故=放射能=誰も住めない」と言う論理と憲法九条だけでしょう。


だから国民にアピールするに有効な方法なども礼儀も常識も知らない単なる独りよがりの単細胞。
憲法九条が平和憲法と言うのは日本国の内の事であって、近隣地域や世界情勢等の外を客観的に見ての事では無い。
これも単細胞的発想でしょうね。
憲法九条なんて自滅条項にしか私には映りませんが。(笑)
憲法は大切ですが、時代や情勢に合わない内容ならば意味が無い。
山本太郎の思考ならば、有事となった場合多くの国民が犠牲になるだけでしょうね。
私は犯罪者になったとしても、自分自身の身は竹槍でも持ってゲリラ活動しても守ろうとするでしょうけど。(笑)
山本太郎の日本国憲法とは九条の文言だけが憲法なのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/29 20:45

山本参議院議員を当選させた有権者に反省してもらいたい、彼の次の選挙まで4年間も議員です。

有権者の程度が知れます。国会議員の程度は国民の程度に比例します。投票した人たち、お前らのせいだからな!!60万票ですよ!
参議院議員は6年間身分が保証されますからね。
憲法は、法典、聖書の類ではないのだから、時代によって、その国の事情により、変化して当然です!!憲法は大切ですが、それが改憲反対と言う論拠にはなりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/29 20:45

63歳主婦です。



憲法前文には、

日本政府は馬鹿でよろしい。

何をしなくてもよろしい。

能力なんかなくてもよろしい

と書いてある。

要約すると

「中華人民共和国のような平和を愛する(は?平和を愛する?)

国の公正さと(中国が公正???バカな?)信義の厚さを

信頼して(オイ、オイ、オイ、中国のどこに信義があるの??)

日本国の安寧と生存を守って行こうと決意した

と書いてある。

日本国の自国の安全と平和を、何故に「他国の」信頼に

頼らなくてはならないのか!!

バカもほどほどにしてくれ!!

と言いたい。

これが、日本国憲法です。

こんな憲法を後生大事にしたがる護憲派とは何ぞや??
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 護憲派って朝鮮援護でしょうね。

お礼日時:2015/09/29 20:45

制定後68年間も改正されていない憲法は、実質死に体なんでしょうね。

だから憲法を無視した法令が出来る。
憲法改正をまじめに議論していかなければ、憲法と法令の乖離がどんどん進行していくだけですね。
    • good
    • 1

ご質問者がおっしゃる通り、どこの国でもちゃんと正式な改正の手続きを経て憲法を変えているのに、日本の政府・与党は、その手間を惜しんで姑息な裏技を使った。


裏技が綺麗に決まれば良いけれど、これから必ず裁判で憲法解釈が争われることになるし、少なくとも下級審レベルでは確実に違憲判決が出るでしょう。そうなったら、どうするつもりなのか?

改憲を悪いことのように思っている反対派は確かに「世間知らずのおバカ」ですが、まともな改憲手続きを避けて、問題をこじらせた上で先送りした政府・与党は、根性無しのチキン+先の読めないおバカだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/29 20:46

山本太郎が国会議員など、国民として恥ずかしいです。


「天才たけしの元気が出るテレビ!!」で出てきた高校生「メロリンQ」ですからね。
なんであんなのが議員になるんだろ?
なんとも民度が低いようで情けない話ですよね。

ほとんどの国民は憲法全文を読んだことさえないと思いますが、何を根拠に反対運動をしているのでしょう?
反対派の議員らは、反対運動している自分に酔いしれている、またはパフォーマンスしているだけにしか見えません。

偏った報道しかしないマスコミ。
その報道を鵜呑みする国民。
その国民から選出されたバカ議員。
残念なことだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 裸踊り男だったようですね。

お礼日時:2015/09/27 13:27

>世間知らずのおバカだと思いますが違いますか?


彼らはもっと壮大な野望を持っています。
9条に代表される安全保障について丸腰でいることにより、
やがて無血で中国に明け渡して列島自治区になれば、
チベットのように、(みんなが幸せになれる)と思っています。
ですから、日本には強くなってほしくない人たちです。
工作員をおバカと呼べますか?

ただ一つの大きな勘違いは、日本制圧の暁には
自分たちは幹部に迎えられると思っている点です。
尾長なんて言う沖縄に巣食う鳥も一緒かも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

工作員のようですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/27 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!