アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カブ50,3速をボアップで耐久性、燃費、手頃価格の観点からキタコ75ccボアアップキット,ヘッドはそのままを候補に選びました。
※使用環境※
距離6000kmの50ccエンジン、前16丁後35~39丁のハイギヤード、純正マフラー、12V
※理想※
最高速75~80km、高回転じゃなくても60km、燃費最低でも50km/1L 、できるだけ純正

そこで
①キャブレターとエアフィルター,BOXは純正のまま流用でも○?又、BOXの穴空け加工は必要?
②よく使われているので有名なJUN社製のエアークリーナーボックスチューニングキットは必要?
③キャブとBOXを繋ぐダクトの太さはそののままでも○?
④クラッチ,燃料ポンプの強化は必要?
⑤ハイカムは必要?
⑥やはりBestはカブ90のキャブ/エアクリ/マフラー?

又、知識的な疑問点として質問させてください。
⑦空気の取り入れ量が多いと燃料が薄くなるため燃料濃度を濃くする必要があり、パワーはUPするがガソリン消費量が増えるため燃費は下がる。というのは合ってますか?
そうならば燃費目的の点では今の空気/燃料比を維持した方が良いですよね。

長々となりましたがお教えてして頂ける範囲で構いませんのでどうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

耐久性、燃費を考えるのならボアアップしちゃダメ

あとは、ご自由にどうぞ
30万kmとか30年間とか利用しないでしょうから
    • 5