プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ半年近く1日7㎞~15㎞を走ってます。

最初の頃はシューズは特に気にせずに選んでたため軽いクッション性の低いものを使っていました。
膝を痛めてからはクッション性のあるものをはくようにしました。

クッション性のあるシューズで走ると1㎞も走らないうちに土踏まずが痛みます。
3㎞の計測はタイムをだすため久しぶりに軽いものを履きましたが土踏まずは痛くなりませんでした。

どちらも足にフィットしていて違和感などはありません。
なぜか分かる方いらっしゃいますでしょうか…

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます‼
    どちらの靴も靴底は当たっていますがクッション性の高い方のみが痛みを感じます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/27 02:29

A 回答 (2件)

クッション性の高いほうが、つま先とかかとが沈みすぎて、土踏まずにかかる負荷が大きいのではないでしょうか。

私が土踏まずを痛めた時の靴は、ちょっと触っているなという程度でしたが、数十分後には痛くなりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます‼
今よりもう少しクッション性を落とした靴を探してみようと思います!

土踏まずに靴底が当たっていませんか?

私はそれで痛くなったことがあります。
この回答への補足あり
    • 0