プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢占いお願いします。洪水に合う夢をみました。
というか、流されたりとかではなく、洪水にあってその後の夢です。父と娘と私が家の外にいて、食べ物などを探してました。
そして、家の中の水が引いて、母を探しに家の中に入り、母が毛布にくるまってたので、もう生きてないかと思いましたが、生きてて、ただ、寝てただけという、最後はよかった〜というところで目が覚めました。
何か意味がありますか?

A 回答 (1件)

夢は脳の正常な生理機能です。


そのベースとなるのが目や耳から入った情報の記憶や経験・体験の記憶や、それらの記憶から脳の想像(創造)力で作られた
新しい情報などがゴッチャになって再構成されストーリー性を持った物でしょうし、何をどう構成するかのキッカケとしては何かを
気にしていたり、直近で得られたインパクトの強い情報でしょうね。
従って観た夢に関しては何も気にする必用もありませんし気にしない事です。
今回の夢となったキッカケは北関東・東北大水害の報道が連日行われましたから、その記憶がベースと引き金になって夢と
なった物でしょう。
それ程インパクトの強い災害でしたからね。
占いの類は何かしら意味を持たせようとしますが、それ自体が無意味です。
占いが当たったと言うのは、その様に思い込むように暗示に掛けられて誘導されているからであって、簡単に言えば勘違い。
論理的根拠の無い占いの類に頼っては、要らない事まで気にしてしまうことになりますからマイナスです。
観た夢に関しては何かを予言や暗示している事は有りませんので、一切気にしない事が一番です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!