アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足を細くするには私は中3女子です。
私の足は太いです。
周りの友達はみんな細いのに私だけ太くていつも悩んでます。
来年は高校生で制服を着る時にスカートを短くしたいけど、足が太くて何か言われそうで短くする勇気がありません。
私はまだ中3で、うちの親は厳しいのでダイエットや夜のランニングなどは全く出来ません。ですが、来年自身を持って過ごせるように美脚になりたいです。
マッサージなどで何かいい方法があったら教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

私が実践して一番効果があったものをお教えします。



脚 リンパマッサージ とかネットで検索するとでてくると思いますが

①足首のかかと側→ふくらはぎ→膝の裏に向かって流すようにマッサージ
足首の裏、膝の裏はモミモミ

②膝の裏→太もも全体を太ももの付け根に向かって流すようにマッサージ
太もも内側の付け根(ゴリゴリすると思います)は重点的にマッサージ

膝の裏、太ももの付け根にはリンパ節があるので、流すようにマッサージすることでリンパの流れがよくなり、老廃物の排出になるそうです。
ゴリゴリしてるのはリンパが詰まってる証拠らしいです!

私がこのマッサージをやり始めてから、友達から
「脚が細くなったね!」
と驚かれることが多くなりました。

某下着補正サロンに行ったら全く同じマッサージをレクチャーされたので、効果は間違いありません!
お風呂ですると血行がよくなって気持ちいいですよ♪
    • good
    • 3

お風呂でのマッサージや、電車やバスでのつま先立ちを何セットか繰り返す、といった方法は手軽でいいと思いますよ。

むくみが出ないように、スナック菓子などでの塩分の摂り過ぎには気を付けたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 1

そのままがいいと思います。

痩せた足は鶏ガラみたい。醜いよ!アメリカの女性と比較して見て、あなたは、完全に負けるよ!
    • good
    • 1

脚が太くなるのは2つの理由があります。


1脂肪で太くなる
2筋肉で太くなる
前者の場合は体脂肪の性質「全体的に増減する」ことからも
基礎代謝を増やす筋トレが必要になります。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …

後者の場合は
筋肉の性質「使わなければ減る」ことからも
脚の筋肉を使わないことで細くなります。

脚の負担を減らすには
太もも、ふくらはぎ以外の
内もも、太もも裏、ヒップ等の筋肉を使うエクササイズを取り入れることです。

ご参考にしてください。
    • good
    • 1

女子の太いは、太くないのに太いと思ってるのが多々ありますね


ここでは細すぎる写真を上げてるのに太いと悩んでる質問をよく見かけますし
ご自身は近くで上から見るので太く感じるし、友人は離れた場所から横から見えるので細く見えるんですよ、と幾ら言っても納得してくれないしね。

お風呂でマッサージしてください、上から下へと
あと、とにかく歩く事、エスカレーターはダメで階段を必ず使う事、エレベーターは高層階に行くときはしょうがないけど、3階ぐらいだったらこれも階段で、たえず動かしていれば引き締まって細くなりますよ

あと、睡眠不足はダメですからね、むくんじゃうから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!