アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。

椅子の背もたれによしかかって、背骨をならす?と言いますか、ポキって鳴らせるのが気持ちよくて続けていたら、胸骨が痛くなってしまいました。

最初は気にならない痛みだったのですが、今では、横になって起き上がる時も痛みがあります。
くしゃみしても痛いですが、咳した程度ではまだ痛くないです。
胸骨と言っていますが胸の間くらいです。

親に言ったら、様子見て。と言われました。
なので今は様子見です。

ちなみに行くとしたら何科でしょうか?
整形外科ですか?(市に良い整形外科がありません…)
また、似たような症状を経験された方など、なにかご意見があれば聞かせてください!

バカなことしたから痛くなるんだ、などのコメントはご遠慮ください

A 回答 (1件)

背中側の肋骨が圧迫されて、胸骨体と肋軟骨の接合部分にズレが生じていませんかね?


胸骨と肋軟骨の接合部付近に変な違和感とかありませんか?
ずれている感じがするような違和感であれば、大きく息を吸って止めて、腕をボートを漕ぐような前位置から
勢いよく一気に後ろに持っていくと同時に胸を張りだす動作を何回かするとグリッとはまった感じがして
以降痛みも消えると思いますが。

上記に当てはまらない場合は、整形外科に行くか、腕の良い整体で整えてもらえば良いと思います。
(整形外科ではわからないかもしれません)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!