アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 名古屋から、京都へ行って。
1 京都→天橋立
2 天橋立→鳥取砂丘
3 鳥取砂丘→出雲大社
4 出雲大社→名古屋
ご存知の方、最短ルート(時間)を教えてください。

あるいは、廻る順番が違うかな?

A 回答 (3件)

親戚が名古屋に住んでいて、帰郷してくるときは、車でだいたい6時間くらいはかかります。

これは、名古屋市から鳥取市までの時間です。
鳥取市から出雲までは、3時間かかりますよ。
どういうルートが一番近いかはよくわかりませんねえ・・・。元気な最初のうちに一気に長時間走って出雲まで行ってしまうのもよし、最後に「楽しかったねー」なんて言いながら、ゆっくり時間をかけて長時間走るのもよし。人それぞれタイプがあると思います。
気をつけてくださいね(o^v^o)
    • good
    • 0

 天橋立と出雲大社には行ったことがありますので、知っている範囲で書かせていただきます。



 京都から天橋立は、京都縦貫道->舞鶴道->綾部宮津道路->国道178号というルートが一般的だと思います。天橋立ロープウェイ山麓駅周辺の駐車場は、料金が結構高額です。ただし、「指定の土産物屋で\2,000以上買い物すれば無料」というようなところが多いので、ここである程度土産を買うことにしておけば良いかもしれません。私は天橋立に行く前に土産を全て買ってしまっていたので、高い駐車料金をしぶしぶ払いました・・・。

 出雲大社から京都へは、9号線で米子へ出て、そこから米子道->中国道というのが普通でしょう。ただし、宍道湖南岸の9号線は朝夕結構渋滞しますので、交通情報などをチェックしておいて、渋滞しているようなら宍道湖北岸の431号線を通ったほうがいいかもしれません。

 所要時間については

http://www.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/~www/KATSU/ …
http://www.japan-highway.go.jp/route/index.html

 などを参考にしてみてください。
    • good
    • 0

私だったら、一気に出雲大社に行きます。

それから徐々に名古屋に帰ります。この方が時間の節約のように思います。楽しい旅をしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!