プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年で25歳になる女性です。恋愛経験はありますが、職場には既婚者か年齢が一回り以上の男性しかおらず出会いが無いため、婚活を考えています。
タイトル通りですが、私は大学中退しており今年から正社員(技術職)として働いています。
中退を決めたと同時に就活を始めすぐに働いているため、一応空白期間はありません。
会社は残業も少なく人間関係も良好、給与も院卒の平均ほど頂いており中退の割に恵まれていると思います。
大学中退の理由は、工学部で女性が少ない上に彼女達に馴染めず、ずっと1人で勉強していたものの最終的についていけなくなったからです。
仕事は大学で学んでいた内容の延長なので無駄な時間ではなかったのですが、やはり大学中退というのは心証はよくないのでは…と思います。
20代で正社員でも、高卒や大学中退だと条件で弾かれてしまうものなのでしょうか。
どれくらい不利なのか気になってしまって…よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私はもう既婚者ですが(男)、好きな人がたまたま大学中退者だった・・・・で?? 以上です。



今は会社でしっかり働いているんでしょ。過去は過去です。そんなことも気にする人は気にします。しかし、気にしない人がほとんどでは??

高卒・中退でしか、人間を見れない人は所詮あなたとは縁がないだけ・・・。人と比べない。私はそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、回答ありがとうございます。
気にしないで好きになってくれる人がいればいいな…と思います。

お礼日時:2015/11/19 21:31

大学院まで行っているあなたの頭なら


理解できると思いますので
ちょっと高度なことを書きます。

あなたが
不利と思うなら不利になります。
有利と思うなら有利になります。

量子物理学の性質です。

観測者のあなたがどう考えるか
それがそのままこの現実になるだけですよね。

あなたが何を信じるか、
それがあなたの現実になるということです。

ちなみに私なら
有利と思うから実際に有利になると思います(笑)。

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分に負い目を感じていたら態度にも出ますよね…自信を持って婚活していこうと思います。

お礼日時:2015/11/19 21:35

女性は別に平気です。


中卒とかだと、ちょっと何か事情があったのかな?と思いますが、高校卒業してる時点で女性は婚活においては問題になることはまずないと思います。気にするヤツもいるかもしれないけど少数だと思うね。

それはむしろ男性側の悩み。逆に言うと婚活において学歴なんてのを気にするのは女性の方が多いってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、女性が男性の学歴を気にすることは多いですね。
あまり気負わないで婚活しようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/19 21:34

女性は影響なし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性が気になさることは少ない様ですね。少し安心しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/19 21:33

私は気にしませんが、女性の学歴自体、中卒だろうが東大卒でも対象に見れます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答を見ていると気にしない方が多いのですね。意外でした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/19 21:32

大学中退に限らず、


中退というのは何事においても嫌われます。

理由が明白な場合は、説明されれば
納得しますが、無駄な時間が必要です。

中退でも正社員になられた貴女なら、
笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
きっと乗り切れるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
途中で諦めるということはやはり印象は良くないですね。
それに負けないだけの長所があれば良いのですが…
職場でも学歴によるハンデを出来るだけカバーしようと挨拶笑顔は欠かさずにいますので、それくらいでしょうか。
誰にでもそうするよう心がけていこうと思います。

お礼日時:2015/09/28 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています