プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は芸術関係の仕事をしていまして、そのお仕事のお友に天然石を使ったアクセサリーを買おうと思っています。
イラストレーター向きの石を教えてもらえないでしょうか?石には詳しくないので詳しく教えていただけたら幸いですm(_ _)m

A 回答 (2件)

イラストレーターということは創造性と明晰性が必要でしょうか。

創造性としてはオレンジ色系(オレンジカルサイト等)の石、明晰性としては濃い青系(ラピスラズリ等)の石がおすすめです。

また、しっかりと自分自身の信頼をして作品を発表していくという気持ちであれば、黄色系(イエローカルサイト、アラゴナイト等)がおすすめです。

石にはいろいろな意味が付けられていますが、それはあくまでも伝統だったり、権威がある人の発言だったり、情報を最初に発した人の情報だったり、ビジネス的な情報でもあるので、
ご自身の直感を参考にして選ばれるのがよいかとは思います。

個人的に私が選ぶとしたら、色を考慮して選びます。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

参考にします!ありがとうございましたm(_ _)m

クリソコラ

濃い緑色の石です。

繁栄と幸運を象徴する。
自然の工芸品のような外見で、美的感覚を刺激する作用があるので、芸術関係やクリエイターに向いている。
情緒を安定させ、女性ホルモンのバランスも調整する。

などどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m