アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて会った男の子が優しすぎてびっくりしたのですが、これが今時の男の子なのですか?異性と関わったことがほとんどないので、不思議に思っています。惚れそうなので、これが今時普通なのか教えてください。
23歳女、女子校育ち女子大在学中です。彼氏はいたことなく、男友達は一人もいません。知り合いは多少いますが疎遠です。
先日、ナイトクラブに行って友達がおっさんに絡まれて満更でもなさそうなところを私は座って見ていたんですけど、その時同じように友達に連れてこられて退屈していた若い男の子と出会い少し会話をしました。
私達は、決して気が合ったわけでもなく、当たり障りのない会話をしました。彼の専攻と関係してることを学ぶ知り合いがいるので、よかったら紹介するよと言って連絡先を交換しました。
友達は酔っているし心配なので待っていたのですが、その男の子が「俺帰りたいから一緒に帰ろう」
と言うので、友達は心配でしたが店をあとにしました。
私の家は徒歩30分ほどなので歩いて帰ろうとしたら、彼は自身の家とは逆の方向なのに送ってくれると言いました。
私はこれまで夜遅くに一人で帰っても無事に帰ってこれたし(その程度の見た目です)申し訳ないので断ったのですが、「いいよ別に。こんな遅いのに女の子一人で歩くの危険でしょ。」と言われ、意地になって断る気力もなかったので、女の子扱いされたことに若干の違和感を感じながらもその言葉に甘えました。
二人で歩いてる間、私は緊張と動揺から意味不明な言動を何度もしました。思い出すと恥ずかしくなります。
結局彼は送り狼になることもなく送ってくれ、爽やかに去って行きました。
人によるとは思いますが、今時の若者はこれが普通なのですか?惚れそうです。

A 回答 (3件)

え~と、普通だと思います。


>「こんな遅いのに女の子一人で歩くの危険でしょ」
実際、危ないので、(いろんな事件が起こってるでしょ)
同性同士でも、ひとりで夜道を歩かせるのはいけないと思って、
家まで送ったりします。
(その後、自分は、ひとりで帰ったりするので、わけわからんですが)
彼に、あなたに優しくして、惚れさせようなんて下心はないと思いますが、
ちょっと優しくされたからと、簡単にほだされないでください。
冷たい言い方で、ほんわかした気持ちに水を注してごめんなさいね。
でも、下心のない人に、「あれ?なんか遊べそう?」と、
下心を芽生えさせたらいけないので。
ちょっと慎重に、行動するにこしたことはないです。
連絡先を交換されたということなので、
今後、会うことがあれば、
少しずつ相手がわかってくるのでは?
焦って(焦ってはないか・・・失礼)、これをしてくれたから、いい人。
と短絡的に思い込むのはやめましょう。

そうそう、深夜のひとり歩きは、本当に危ないのでやめましょう。
見た目がどうとか言っておられますが、
悪い奴は、見た目で被害者を選んだりしません。
徒歩30分!危ないですよ!
よく自宅から数百メートルの所で事件に遭ったりしてるでしょ。
徒歩30分の距離をダッシュできないでしょ。
それから、酔った友達、置いて帰って大丈夫だったのかしら?
送ってくれた彼は、そのことは心配しなかったのかな?
    • good
    • 0

ふつー


あわよくば、部屋に上がろうという魂胆見え見えで、どこもやさしくはありませんね

友人を置いて先に出ようという時点で、アカン人です

好きになるのは自由ですから、ご自由にどうぞ
    • good
    • 2

自分の周りを見てみると、今どきの若者だけでなく、年代問わず、大抵はそんな感じだと思いますよ。

皆が皆、下心丸出しでいるわけではないので。ただ、中には極端に下心しかないような人もいるので、多少の警戒は必要かなと。

送りの件に関しては、自分も同じようにすると思います。

理由はシンプルで、もし何かあった時に「あの時送っていれば、、」っていう思いをしたくないから。もちろん、世の中には送りオオカミがいますので、「送るよ」って言った時点で怪しい人物だという扱いを受けることもあることがつらい所ですね。

その逆に、送りオオカミにならなかったと罵倒されたことも何度かはありますね。

世の中いろんな人がいるなと。

いずれにせよ、その彼に好感を持ったのでしょうから、これからも連絡取ったりして仲良くなって見てはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!