プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ASUSのタブレットにPCからアプリを入れることはできますか?

※家にはWi-Fi環境がなくルーターを買おうとは思いません。

A 回答 (3件)

androidスマホなら、経験があります。



アプリを公開できる形式にして、
(Eclipseで作成したが少し面倒だった。)

これを、USBケーブルを通して、スマホの
downloadフォルダに入れる。
他に必要なものを、SDカードに入れる。

スマホを起動して、
ダウンロードフォルダにあるものをダブルクリックしたら、
インストールできて動きました。

タブレットは持っていないのでごめんなさい。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2015/09/29 17:41

>家にはWi-Fi環境がなくルーターを買おうとは思いません。


Wifiが一番簡単で安いと思いますよ。
ブリッジ専用で10 m位しか飛ばない簡易無線LANなら
千五百円くらいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/02 17:53

PCはインターネットに接続されているという前提なら、


・PCとタブレットをケーブルで繋ぐ
・PCでGoogle Playにアクセスし、ログインする
 右上部の「ログイン」からタブレットと同じGoogleアカウント(Gmailアカウント)でログインする
 画面上部に自分のGoogleアカウントが表示されていればすでにログインしている状態です
・Google Playで好きなアプリを検索する
・ダウンロードしたいアプリを見つけたら「インストール」をクリックする
・ウインドウが開いたら「送信先」が自分の機種になっているかどうか確認し「インストール」をクリックする
 「送信先」が自分の機種になっていなければ変更する
・「OK」をクリックしてウインドウを閉じる
これで完了です。少しすると自動的にAndroidスマートフォンへのダウンロードが開始されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/02 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!