プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は貧乳です。昔から小さかったんですが、半年くらいで痩せちゃってさらに貧乳度が上がってにしまいました。
そこで質問なんですが、胸の小さな人ってブラどうやって買ってます?
私は中学生の頃、母と一緒に下着屋に行って採寸してもらったんですが、Aカップもなく、まだ普通のブラは無理なのでスポーツブラを勧められ、普通のブラを着けたかった私はとても落ち込みました。
それ以来私の胸はほとんど成長せず、下着屋で採寸はおろか会話するのも恥ずかしくて、お店で試着しないで買うか、ネットで購入してきました。
昔からずーーと70Aにパットを入れて付けてるんですが、最近それも隙間できてきちゃったのでサイズを変えるべきかと思うんですが、また普通のブラは無理とか言われそうで、店員さんに相談できません。。。
試しに自分で採寸してみたんですが、アンダー64、トップ67でした。改めて自分の貧乳を認識するも自分だとうまく採寸できてないだけかも。。と慰めたりしてます。こんなサイズでも普通のブラ勧めてもらえますかね?
ちなみに今23歳です。

質問者からの補足コメント

  • 先週末に行ってきました。
    まず貧乳過ぎてサイズないかも的な話をすると、「大丈夫ですよ」と優しく言われ採寸。結果はアンダー63でAカップとのこと。ブラ的には65Aを勧められ試着。
    でもあれ??やっぱりスカスカ?
    するとそこから店員さんがすごい技を見せる。
    脇なのか背中なのかありもしないはずの脂肪を強引に胸へ移動。そしてパットを入れると、右胸と左胸が生まれて初めてくっつき谷間?らしきものが!!
    さらに「これならBでも行けるかな?」なんて言われ試着するもやはり脂肪が足りず。。。。結局Aカップを購入。
    ただこれでも谷間らしきものを確実にキープするにはヌーブラとかでぎゅっと寄せた方がいいとのこと。
    あとはまず脂肪をつけることらしい。
    最近40kg切っちゃったからなーー
    少し脂肪をつける努力しようと思います。
    とりあえずとっても嬉しかったです。勇気をくれた皆さんありがとうございました!

      補足日時:2015/10/05 10:49

A 回答 (7件)

>下着屋で採寸はおろか会話するのも恥ずかしくて、お店で試着しないで買うか、ネットで購入してきました。



これが原因。
平らで測ってもサイズは上がりません。
寄せて・・・っていいますが、あるべき位置に上手く収めることで
サイズアップしますよ。
きちんと図ってもらって、合うサイズ形を選ばないと
益々柔らかいお肉は流れてペタンこになります。

一度百貨店の下着売り場で正しい計測をして貰って
試着したほうがいいですね。
カップの形もデザインなんかで選ぶとパカパカしてしまうことも
胸の形とカップの形が合っていないのです。
サイズではなく・・・。

サイズはアップする可能性が高いです。
子供の頃と今を比較してはダメだと思います。

私も百貨店で測ってもらってサイズアップしました。

必ず試着はしてください。
何着もして自分に合ったものを見つけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことなんですね。
でも私寄せる肉もないかも。
サイズアップは期待できなくても、今週末にでも勇気を出して行ってみます!
でも本当に行けるかな??

お礼日時:2015/09/29 23:34

お店によりますが、Aより小さいブラありますよ。


私が範囲で、ワコールやセシールという会社なら販売していますよ。

ちなみに、小さいほうが可愛いブラやお洒落なブラが沢山あるので女の子っぽいです。

私はEカップでブラをしてても揺れるんですが、やはり大きいと可愛いより、セクシー系のほうが多いです(苦笑

余談ですが、思春期を過ぎて大きくなるのは脂肪がついたからです。なので、胸全体が大きくなったわけではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Eカップですか。羨ましいです。。。
胸が揺れるなんて想像できないですね。
セクシー系とかも一度でいいから着てみたいです。
私の場合、身体にほとんど脂肪がついてないので胸がないのは当たり前と思って諦めてます笑

お礼日時:2015/10/05 10:23

デザインは質問者様が気に入るようなものはないかもしれませんが、無印のブラは貧乳でもカパカパしません。


私は貧乳のくせに締め付け感が苦手なので、アンダー72、トップ79ですがMサイズを違和感なく付けてます。

また、「下着屋で採寸はおろか会話するのも恥ずかしくて」とのことですが、下着屋さんは、採寸してサイズぴったりの下着を勧めるのが仕事なんだから、恥ずかしがることはないと思います。

私は超貧乳で、Aカップだと思っていましたが、下着屋さんで測ってもらい、B65が正しいサイズだと判明しました。(アンダー65だと締め付け感が強いので、普段は楽な下着を着けていますが。)一度は下着屋さんで採寸していただくことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は先週末に採寸してもらいました。
結果は質問の補足に書きますね

お礼日時:2015/10/05 08:52

こちらのブランドをどうぞ。


http://feast.tokyo/#products
とても可愛らしいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ私の体型とコンセプトが合ってる。。
ありがとうございます。参考にします!

お礼日時:2015/10/05 08:50

こんにちは。


こないだ、友達がブラを買っていたのですが、amie-feelっていうお店だったかな?イオンに入ってる全国区のお店だと思います。
そのこはとてとスリムで、多分Aカップだと思うのですが、凄いパットが入っていて、Dカップのものを購入してました。
複数買うと、割り引きがあったので、私にも買えといわれましたが、私はDカップなので、サイズがありませんでした。
試着したところを見させてもらいましたが、とても綺麗な胸になっていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

aimerfeelですね。横浜にもあるみたいなので土日で行ってみます。
盛りたい。。。
けどガリガリなんで寄せる肉もない( ; ; )Dなんて夢のまた夢。。
情報ありがとうございます!!!

お礼日時:2015/10/01 14:47

それでもありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気を出して店員さんに相談してみようと思います。

お礼日時:2015/09/30 07:35

aカップ用のブラもたくさんありますし



この前、女子大生が膨らみのない自分もおしゃれおしてブラをつけたいと
パッドなしでもオシャレなブラのブランドを立ち上げて大成功とかニュースでやってたかな

なんにせよ探せばたくさんありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも私Aカップもないんです( ; ; )
それでもなんらしかあるんですかね?

お礼日時:2015/09/29 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!