プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクプリペイ「730SC」(番号なし)をネットで購入、ショップで新規契約しようとしたのですが、購入履歴がないとのことで契約できませんでした。
「730SC」を復活させる方法を教えて下さい。
たとえばUSIMUカードを購入し差し込めば、使用できるようになるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 前の所有者は、本体を購入、海外でSIMUカードを購入使用されていたようで、ソフトバンクとの
    間に契約が無いため、購入履歴がないと思います。
    他機種で契約し、USIMUカードを730SCに差し替え使用は可能となるでしょうか。
    この件も教えて下さい。

      補足日時:2015/10/03 12:06

A 回答 (1件)

状況は違いますが、1年以上放置した730SC(当然電話番号なし)を


ショップに持ち込んだら、新規契約と言うことで6千円くらいかかりました。
(初期手数料?3千円くらい+3千円分チャージ)

その時はUSIM交換しただけでした。
もしかしたら、製造番号なんかで購入歴が調べられたのかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとう御座いました。
製造番号が無いのは、国内で機械を購入し、海外でSIMUカードを購入
し使用されていたみたいで、ソフトバンクとの契約が無かったためと思われ
ます。

お礼日時:2015/10/03 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!