プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

法テラス弁護士に離婚を担当してもらってますが、
思うように進まず 困っています。

個人でやられてる弁護士の方へ 相談や変更はできないものなのでしょうか。。

相手が男性と言うこともあり、いまいちうまくやりとりがいかない感じを受けていて 1年経過してます。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    回答ありがとうございます。すでに依頼しているのでお金はかかっています。
    離婚理由はDVで裁判所も通し保護命令が出て 今は別居して早1年すぎています。
    離婚成立しないので、子供との面会問題や養育費で時間がかかっています。
    相手が自己破産しているので、希望額の養育費は難しい、慰謝料も難しいだろうとの事で。
    私も精神的に不安定が続き仕事や家庭にも影響してしまい、きつくなってきたところなので、変更を考えだしました。
    精神的に大変だろうけど、生活力に問題が出てくると親権も危うくなりますよ と言われたり。。
    ますます 精神的に影響されました。
    私自身がとても感情的な部分を強く出してしまったので 弁護士もなにか判断したのかもしれませんが。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/02 16:59

A 回答 (3件)

変更は可能です。


貴方が求めている弁護士は保障されない可能性もありますので、そのつもりで担当弁護士を変更されるのが望ましいと思います
同時に「思うように進まない」のが当然であることを念頭にして進めるのが良いと思います
    • good
    • 0

その弁護士を解任して、新しい弁護士を自分で探してください。

    • good
    • 1

少し勘違いしているかもしれませんが「法テラス」は無料弁護相談の場所で「弁護士に依頼」すればお金が掛かります。



当然弁護士の変更は権利なので出来ますが、その時支払っていたお金は返ってきません。

問題がどの様な理由で離婚しようとしているの?

有名な高い弁護士でも、相手に「過失」や「明確な離婚理由」が無ければ難しいですよ。

先ずはその弁護士に「何故離婚出来ないのか」「何時になったら出来るのか」を聞いてみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!