プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生の中で、
日本国内で、
ここは行ってみたい、とか
これは食べてみたい、というのはありますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    あ、それぞれのURLまで貼り付けていただき、どうもありがとうござ負いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/01 13:20

A 回答 (5件)

今週末の土浦の花火大会。



年に二回、諏訪湖周辺の5軒の造り酒屋をめぐる飲み歩き行事に参加したい。
http://nomiaruki.com/breweryhopping/

青森の不老不死温泉に入りたい。

五島列島のリゾートホテルであるコンカナ王国に行って、
http://www.conkana.jp/
日本で一番きれいな海で泳いで、
http://blogs.yahoo.co.jp/andante730/39629747.html
島のルルドと呼ばれる教会巡りをしたい。

小笠原列島に行って、魚たちと泳ぎたい。

高知に行って、黒潮工房でおしえてくれる、自分でさばいて焼いた鰹のタタキを食べたい。
http://honjin.or.jp/koubou/index.php

白川郷のトヨタ自然学校で、月の灯りだけを頼りに夜の森を歩くプログラムに参加したい。
https://toyota.eco-inst.jp/

長野の東御市にある、玉村豊男さんのワイナリーのレストランで食事して、
http://www.villadest.com/
近くの松茸山荘に宿泊して松茸料理、
http://www.matsutake-sansou.jp/
翌日は10月中旬まで営業しているアユ料理の店でヤマメ酒とともにランチしたい。
http://ayu-tomo.com/

鳥取の境港で妖怪に会い、対岸の美保関で神話に出てくる神々に会い、
http://www.mihonoseki-kankou.jp/
魚のおいしい温泉民宿に泊まり、かに三昧をしたい。

鞆の浦で鯛船団の時期に鯛料理をいただき、
http://www.fukuyama-kanko.com/event/taiami/
いろは丸に乗って仙酔島に渡り、人生の変わる宿に泊まりたい。
http://www.sensuijima.jp/kokokara/top.html

九州鹿児島の指宿の砂風呂に入り、志布志でエビ三昧の料理を食べたい。

夏の北海道、札幌で巨大なビアガーデンと化した大通公園でビール満喫し、
http://www.sapporo-natsu.com/
ジンギスカンよりも牛ステーキの方が美味しいと思うので、函館牛満喫、
北海道の富田メロンハウスで思い切りメロンを食べて、
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tomita-m/tenposhou …
小樽でお寿司を食べ、ウニ、カニ、イクラを満喫、
ニッカウィスキーでウィスキーづくり体験をしたい。
http://www.nikka.com/distilleries/experience/yoi …


・・・・、まあ、いろいろあるのですが、簡単にかなえられそうなものもあります。
しかし、私が運転すると酒が飲めない!! という悲劇があるんです。
したがって、綿密な計画を立てる必要があり、なかなか叶えることが出来ないでいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やりたいことが沢山沢山あるのですね。うらやましい!
よければ、ぜひジンギスカンも食べていただきたいです。
お酒に合う物ばかりですものね。

お礼日時:2015/10/01 13:19

とりあえず全都道府県は何らかの形で足を踏み入れたので、


次の目標は全市区町村制覇ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひえーーーー、ですね。すごい。
紀行文を出すとみんな読みたくなると思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/02 10:52

・行きたいところ


与那国島。ハンマーヘッドシャークの大群と海底遺跡を是非見てみたい。
・食べたいもの
富山の永見マグロとシロエビ。やはりご当地で思う存分味わいたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハンマーシャークヘッドが、大群で泳いでいるのですか。すごいですね。
マグロとエビもおいしそうですね。

お礼日時:2015/10/01 13:26

桂離宮。

拝観時期に行けたためしがないので。食べたいものは特にないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いいですね!。
私も五感で味わいたいです。

お礼日時:2015/10/01 13:24

原発の敷地内には行ったことあるんだけど、


建屋内の原子炉近くまで、行ってみたい。
皇居の中に入って泊めてもらいたい。

関サバ、関アジを食べたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、私も、原発の死因実を自分の目で確かめたいです。
皇居!思いつきませんでした!
すばらしい。

お礼日時:2015/10/01 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!