アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるとき僕の不注意で自分のタオルを友達の目に当ててしまいました
その瞬間だけ《痛っ》っといったのですがその後は痛みもなく目の充血もないそうです
でももし目に傷が付いていたりしていて失明や視力障害が起きてしまったりしたことを考えると不安で夜も眠れなくなったり日中ずっとそのことを考えてしまいます
そのせいなのか周りから最近暗くなったねなどと言われるようになってしまいました
果たしてその友達は大丈夫なのでしょうか
なるべく早急にお願いします

A 回答 (4件)

友達思いなのですね。


タオルを当ててしまってからどれくらいたちますか?
以前、子どもの目に布製の帽子が当たったとき、角膜に少し傷が入っていたということがありました。その時は、痛くて涙が止まらない様子ですぐ眼科に行きました。視力障害もなく完治しました。
今は痛みも充血もなくて、はっきり見えるのなら大丈夫だと思います。
どうしても気になるなら「その後変わりない?大丈夫?」と聞いてみて、変わりなければもう心配いらないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今聞いたら友達は大丈夫だと言っていました
あたったあとはすぐに治ったらしく今では友達は全然気にしてないそうです
ちなみに今は当たってしまってから4日立ちます
だいぶ勇気をもらえましたありがとうございます

お礼日時:2015/10/01 19:50

その後何も症状が出ていないなら大丈夫じゃないかと思いますよ。


目にゴミが入った時なんかも、その時は痛いですが、時がたってしまえば痛くなくなっていますよね。
それと同じだと思います。
その状況自体をよく知らないので、絶対ではないですが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/10/01 19:51

有るときではなく、確認もしていないの?



本人に聞けば済む問題では?

自分の「恐い」心配をするより被害者の心配をするべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認はしました
私心配性なので…

お礼日時:2015/10/01 19:52

抽象的な投稿ではわかりませんよ。



タオルを当てた子にきいてみましょう。
状況でしかるべき、
お詫びなどを講じることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2015/10/01 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!