プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが、製菓衛生師の資格を取得したいと思っています。
小さい頃からお菓子作りが好きで、高校卒業後の進路を考えていた時も製菓の専門学校へ行く事も考えましたが、趣味は趣味。大好きなお菓子作りを仕事にしてしまったら少し違うような気がして諦めました。結局お菓子関係の仕事には就きましたが、職場に作ったお菓子をたまに持って行ってはみんなに食べてもらうといった感じで、それでみんなが"お店のみたい"と言って喜んでくれるだけで充分嬉しいです。作るお菓子は、ガトーショコラプリンスフレチーズケーキオールドファッションタルトチョコレートケーキなど様々です。
それでも、せっかく食べてくれる人たちがいるのでどうしても衛生面など、もっとお菓子について知りたいといった気持ちが強くなりました。逆の立場でも、素人が自宅で作ったお菓子を食べるのは結構勇気がいるんじゃないかなぁと(>_<)自信を持ってみんなに美味しいお菓子をあげれるように、せっかくなので仕事をしながらでも資格を取得したいと思いました。
長くなりましたが、
将来お店を開くつもりもないし、それを仕事にするつもりはないけれど、今よりも知識を増やしたい、衛生面を学びたい、腕をあげたいといった理由で製菓衛生師の学校に通っている人はいるのでしょうか?
また、このようなレベルでもそういった学校へ通ったとして通用しますか(>_<)?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

いろいろな通信教育があるので、


比較して取り組まれるとよいでしょう。

http://kasikasi.gotogakuen.ac.jp/tuusinn/tuusinn …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!