アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には遠距離の大学生の彼氏がいます。
その彼氏はとても強い大学の部活に所属しています。最近部活が上手くいってないようでした。
1週間前に距離を置きたいと言われてから、昨日久しぶりに彼氏からラインがきました。
その内容が、ごめん…別れたい…という内容でした。理由を聞くと、前みたいな気持ちになれなくなった…中途半端に付き合いたくない…◯◯を傷つけたくない…と言われました。
距離を置きたいと言われる前までは、絶対に別れる傾向がないようなLINEをしていたし、来年から遠距離じゃなくなるので、来年から何したいとかどこに行きたいとか、愛情表現も普通にしていました。
その矢先にいきなり距離を置きたい、別れたいと言われていきなりでパニックで頭が真っ白になってしまい、彼氏に対して別れたくない…や、なんで?など攻めるようなことを一方的に言ってしまいました。
でも彼氏は別れることを決心しているようで、曲げそうにありません。
少し前まで普通の会話をしていたのに、こんなにも簡単に気持ちは変わってしまうものなのでしょうか。
私は彼のことが好きなので別れたくないです。こういう場合どうしたらいいのでしょうか。彼のことを引き止めたいです。

A 回答 (2件)

強豪の部活なら半端なく厳しいと思いますよ。

今は恋愛どころじゃない、という気持ちなのかも知れません。
こういう時はうろたえない事です。
責めたりすれば逆効果。追えば逃げるものです。

あなたに待つ気持ちがあるなら距離を置いて待ってみては。
待てないなら気持ちに蹴りをつけるしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

今はとりあえずけじめをつけて、話し合って別れを決断しました。
でも私は復縁したい気持ちなので、少し期間を置いて待ってみて、また彼に連絡してみたいと思います。
ありがとうございます。

>少し前まで普通の会話をしていたのに、こんなにも簡単に気持ちは変わってしまうものなのでしょうか。

はい。

>こういう場合どうしたらいいのでしょうか。

粘る。
 それ以外に方法がない。冷めたふりするとか距離を置くとか、直接会いに行くとか、そういう作戦もあるけど、どれも粘る、ということのバリエーションにすぎない。
    • 1
この回答へのお礼

人の気持ちは難しいですね。
粘ることが大切ですよね。
ありがとうございます。