アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変いつもお世話になります 。

UserForm1というオブジェクト名のユーザーフォームをコピーしたくていろいろ試してるのですが
よくわからなく困っています。。。

エクスポートして UserForm1.frmになったのをインポートすると、すでに名前が使用されているとかメッセージが出てインポートできません。なので UserForm1.frm を UserForm2.frmに名前を変更してチャレンジしたのですが、それでも同様の結果です。何かコツがあるのでしょうか?モジュールの場合のインポートとは要領が違うのでしょうか?

お時間ある方いらっしゃいましたら是非お願いします。。。。

A 回答 (1件)

>エクスポートして UserForm1.frmになったのをインポートすると、すでに名前が使用されているとかメッセージが出てインポートできません。

なので UserForm1.frm を UserForm2.frmに名前を変更してチャレンジしたのですが

Userform1をエクスポート
Userform1のオブジェクト名を UserForm2に変更
Usefrom1..frmをインポートする
この手順で如何でしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元のユーザーフォームのオブジェクトを変えるんですね。
さっそく試したところ うまくいきました!