プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です!(>_<)

前回も質問させて頂いたんですが・・・
(前回内容)
私はヤフーのオークションで1人の出品者からオールドグッチのバック、ガマ口小銭入れ、キーケースを購入しました!
その人はニューヨークからの出品で、ポイントは300点近くあって信用できると思うし、絶対本物だと保証しますと記載されています!
商品がバックとガマ口小銭入れはだいぶ前に購入して手元にあるのですが、キーケースは最近落札してまだ届いておりません。
バックとガマ口小銭入れはオールドグッチなだけに古いのですが、見た目可愛いと思うんですが、
海外には偽物がたくさん出回っているようなので偽物で古く見せるための工作なのかな~とか考えてしまって不安になってきてしまいました!(>_<;)
こんなに沢山買ってしまって偽物だとわかったら嫌だと思いもし偽物と本物の見分け方をご存知の方がおられましたら教えて頂きたいです!!(>_<*)

宜しくお願い致します!

(今回内容)
質屋に行ったら1ヶ所目では「カードがないので引き取りできません」といわれました。2ヶ所目では「状態が良くないので引き取りできません」といわれ結局偽物か本物かわかりませんでした・・・(´Д`|||)
フと思ったのですが質屋とかって、もしこれらが偽物で、偽物だと言って客を追い払ったらお客さんの機嫌も悪くなり来なくなったりしてしまうかもしれないのでカードがないとか、状態が悪いとかって理由をつけて返すのかもしれないと思ったんですが・・・状態だってそんなに悪くないと思うし・・・
偽物と本物の見分け方分かる方お願い致します!

A 回答 (4件)

真贋について


1.「カードがないので引き取りできません」←論外です。
   ていのいいお断り返事です。
   カードは、GUCCIでは、コントロールカードですが、小さな0から9までのナンバーが書かれたカードで、
   ナンバーにカットを入れて、使っていた時代もありますが、
   基本的にオールドの商品にいっしょに残っていることはありません。
   (未使用箱入りであれば別ですが。)
   GUCCIでは今の商品でもそうですが、
   CHANELのように、個別識別番号での商品管理がされてはいませんので、
   あまり意味のないカードです。
   
   質屋は、基本的に金貸しです。
   『質草になるかならないか』の判断です。

2.商品が、手元にあるのであれば、
  GUCCIショップに、お直しの見積もり依頼を出してください。
  カスタマーセンターで、見積もりがきます。
  基本的に安くないので、そのとき、キャンセルもOKです。
  見積もりが出てきたら、本物、出てこなかったら贋物です。
  オールドグッチと一言で、いいますが、
  その期間が、戦後から50年余の商品を、一括して、総称しています。
  店頭の若い販売員が、
  それだけ長い期間の商品知識があって、応対する訳ではありませんので、
  販売員の話は、聞き流し、修理を依頼する方法が、最良です。
    • good
    • 3

鑑定してもらう・・・鑑定料がかかります


質屋さんの場合 利息が高いのは、鑑定料、保管料も含まれています
質屋さんの店頭にある品・・・これは、その質屋さんの判断だけで売っている物です(仕入れて売っている場合もありますが)・・・ニセもあるかも知れません

グッチのお店に鑑定してって言ってもたぶん断られると思いますが、店員さんと話をして、それとなくその商品を見せてアドバイスをもらう事は可能だと思います
新商品を見て これイイねから始まって この○○やねんけど今は大丈夫みたいやけど修理出来る?って そこでエッ?てな顔をされたら もう判りますね(大阪弁で失礼!)
という具合に行けると思います
それと似た事をヴィトンでやりました・・・蛇足ながら
    • good
    • 0

この前テレビで偽ブランド特集をやってましたね。


ネットでもニセモノが増えてるし、
最近は、プロでも鑑定が困難になる位に、そっくりの
ニセモノが出回ってるそうですね。

質屋はプロではありませんから、最低の鑑定でもカードは
必需品でしょう。
又、次の人に売るときにカードが無いと売れない可能性が
大きいですよね(カードが無いものをあなたは買えますか?)

もしニセモノを買って&売ってしまったら信用問題です。
危ない可能性が少しでもあれば買取はできないですね。

状態の良し悪しはあなたが決めるモノではありませんね。
買うほう&買ってから売れるかどうか考える質屋さんが
決める事です。

>偽物と本物の見分け方
仮に見分けられる人が、ここを見て、かつ親切に答えたとして
あなたは判るのでしょうか? (疑問です)
    • good
    • 3

質屋さんは鑑定士じゃありません


お客さんが持ち込んで来た品物を自己の判断(盗品の場合もあるでしょうし、ニセ物もあるでしょう)でこれぐらいのお金を貸す価値があると判断してお金を貸すシステムなんです ただ、現在は買取もしてるようですが、これぐらいで売れる(質屋さんのルートがあります)という判断は、結局お金を貸す時の判断と同じなんです
ご質問の場合 たとえ本物であっても 売れる価値がない(または、判らない)と判断されたようです・・・売れなければ、損失は質屋自身の損失なだけですから
※ 盗品の場合 大概品物は警察へ、お金は泣き寝入りです・・・損失です

こういう場合はグッチのお店に行って鑑定してもらった方が良いです
元 質屋の息子

この回答への補足

回答ありがとうございます!(^-^)

そうですよね・・・質屋さんは鑑定士じゃないですよね・・・(>_<)
昔、ヴィトンの財布でどうしても欲しいのがあってヴィトンショップを回って探したけど、全ての店が売り切れてて入荷予定もありませんと言われ、質屋(福岡では大きくて有名な)に行きました!そしたら私が欲しかった形が売ってて迷ったのですが正規店で買うのと同じくらいの値段で買いました!私も質屋さんを信じきれなくて、(質屋の方すいません)ヴィトンショップに持って行ったら鑑定はやっておりませんと言われました。修理の場合として預かる場合は偽物なら修理できないとお断りしますと言われたのですが、修理する必要がないので泣く泣く諦めて質屋さんを信用するしかないと思い未だに使っております。
なのでグッチのショップに持っていっても鑑定はやってもらえないと思いまして偽物と本物の見分け方を質問させて頂きました!
元質屋の息子さんなんですね(>_<)
貴重な回答ありがとうございました!O(*^▽^*)O

補足日時:2004/06/30 10:13
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!