アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代半ば、女です。

先月、1年半付き合った彼氏と別れました。
付き合った時から浮気癖が治らなくて、営業先のお客さんやキャバ嬢に手を出していただらしない人でしたが、それでも私には必要な人でした。
5月に彼の転勤が決まり、結婚の約束もしていたため「落ち着いたら同棲しよう」の言葉を信じて待っていたのですが、彼は転勤先で浮気していました。

別れの話し合いの時、泣いて別れたくないという私に「もう彼女としては無理だけど、都合のいい相手としてなら今後も続けられる」「俺は一切浮気とかしていない」「お前の今後の幸せのために、自分が身を引く」などと自分の身を守るための綺麗ごとばかり彼は述べました。

付き合っている時から浮気していたことも既に今新しい彼女がいることも知っている、なんで最後までそんな不誠実なのか、と全部ぶちまけてやりたかったのに頭が真っ白でただ泣きじゃくるだけしかできず、そんな私を置いて彼はキャバ嬢との同伴の時間が迫っているから、と出ていきました。

人間として、本当に本当に最低な男だったと思います。こんなにも粗末に、惨めに扱われたことが信じられませんでした。けれど、私には精神的に支えてくれる彼が必要だったのです。

別れて1か月、彼は転勤先で仕事に励み、新しい彼女と毎日楽しく過ごしていることと思います。私はといえば、彼の転勤と同時に病気が見つかり仕事を退職し、来月手術予定です。

身体的にも精神的にもギリギリで、でも何よりも一番辛いのは「1人」という孤独感です。

友人達の飲み会や、新しい出会いの場、新しい趣味を増やそう、と、どんなに頑張っても毎日1人なのが辛くて辛くて前を向けません。一人なのが辛いです。寂しくて寂しくて消えてしまいたいです。
「そんな最低な彼氏別れて正解」「新しい出会いがある」と言われるたびに余計に辛くなります。自分は、もう二度と彼氏もできないだろうし、結婚もできないと思います。
私の何がいけなかったんだろう、なぜこんな最低な男に酷い扱いを受けなくてはならないんだろう、と自分を責める日々です。

同じような経験のある方、どのように乗り越えられたか教えて下さると助かります。
どうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

恋人と別れてなかなか立ち直れない人は


>自分は、もう二度と彼氏もできないだろうし、結婚もできないと思います。
と考えてしまうかららしいですよ。

>私の何がいけなかったんだろう、なぜこんな最低な男に酷い扱いを受けなくてはならないんだろう
付き合いだした当初から浮気癖がある時点で早めに見限るべきでした。
ダイエットしたい人が高カロリーの食事を止められないような感じです。

>私には精神的に支えてくれる彼が必要だったのです。
だっておいしいんだもん。と言っているんですよ。

幸せになりたいなら、どんなに素敵な人でも浮気する人はダメでしょう?

年齢が違うので、違うかもしれませんが、婚約者に裏切られたことがあります。
そしてそのとき脳腫瘍だと言われてました。
不安で私も厳しかったです。
私も結構ずるずる付き合いましたが、私が本当に大変な気持ちでいるとき、お見舞いも来てくれない彼に、やっと見切りをつけられました。
病気というタイミングをもらったと思います。

私は誰にでも試練の時はやってくると思っています。
目が見えなくなってしまう人、子どもとうまくいかず悩む人、逆に子どもができなくて悩む人。
悩みの理由は人それぞれですが、どちらがマシ、なんてことはありません。
みんな必死です。

結婚できないのもつらいかもしれませんが、結婚して苦しむのもつらいと思います。

彼と別れても、あなたが幸せになる道がなくなったわけじゃないです。
彼と別れることで一つの不幸の可能性は回避できました。

いいことは悪いことでもあり、悪いことはいいことでもあるんじゃないかな。

目の前のあなたの試練を一つずつ丁寧にこなしていってください。
それが人生だと思います。
私はそう考えてつらいことを乗り越えてきました。

今はちゃんと幸せだと言えます。
幸せを感じることができるのは、ちゃんと試練をこなしてきたからだと思います。
(これがポイントです。恵まれすぎている人は幸せが何かもわからなかったりします)

お体ご自愛ください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仰る通り、幸せになりたいのに彼を見限ることができず、ずるずると依存してしまった私に原因があると思います。
脳腫瘍という大病の中、おひとりで立ち向かわれた精神力、私も見習いたいです。

「彼と別れても、あなたが幸せになる道がなくなったわけじゃないです。
彼と別れることで一つの不幸の可能性は回避できました。
いいことは悪いことでもあり、悪いことはいいことでもあるんじゃないかな」

このお言葉、私の胸にとても響きました。涙が止まりません。
世界で一番不幸なのは私だ、とばかりに悲劇のヒロインになってしまっていましたが、これは試練のひとつであり、今でも十分幸せなのかもしれない、という事に気づけませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/02 22:25

持論なんですが、生涯のパートナーは心身共に健全な時に出会った人にすべきです。


弱っているとどうしても判断が甘くなりがちですし、それを見越した輩につけ込まれるのです。
正に元彼さんもその部類で、最初から都合の良い女を目当てにしていただけ。
あなたにとって元彼さんは出会いがしらの衝突事故みたいなもので、生涯のパートナーなんかじゃなったんです。
>私の何がいけなかったんだろう、なぜこんな最低な男に酷い扱いを受けなくてはならないんだろう、と自分を責める日々です。
あなたのいけなかったところは、自分を安売りしたことです。
大いに反省して下さい。
ここで軌道修正しないとまたしょうもない男のつかまりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すぐ側でまるで私たちのこれまでの過程を見ていたような内容に、ドキッとしました。
彼と出会ったときも、今も、精神的に落ち込んでいた時で、私にとっての救い・味方は彼しかいないと思い込んでいた時でした。
彼から付き合おうといわれたものの、初めから都合のいい女目的だったこと、薄々感じてはいました(それでも私と付き合っていくうちに、彼が変わってくれるのでは、なんて甘い考えを持っていました)

自分を安売りしたこと、反省して、後悔して、きちんと軌道修正したいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/02 22:20

浮気をしないって事のつまりは浮気では無くその時は本気だったのでしょう。


つまり、その時は質問主さんの存在が全て消えているから本気であって、質問主さんの存在が少しでも頭に有れば浮気。
精神的に支えてくれる彼と仰いますが、その精神的なところを壊しているのも彼でしょう。
そこに留まるか前に向かって歩くかは貴女次第ですが、より自分の事を考えるのであればキッパリ別れて前へ進むべきでしょう。
一人と言う孤独感と仰いますが、それは依存症だからであって貴女自身が自立出来ていないからです。
一人になったと暗く過ごしていればみすみすチャンスを逃すだけでしょうね。
目の前に来たチャンスさえも気付けず見逃す。
ここは意識を転換して前向きに明るく、作り物でも明るくしていけば何れ作り物の明るさが自然の明るさに変わってチャンスが
寄ってくるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仰る通り、精神的に支えてくれてたと思ってはいたものの、悩むところの方が多く、彼に壊されてもいたと思います。
ですが、そうさせていたのは依存していた私の弱い心だと思います。
もういい年なので寂しい寂しいと落ち込んでいる場合ではなく、自立しなければならないと頭では理解できるのですが心がどうもうまくついていきません。
いつか前に進めるようになりたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/02 22:15

< 私の何がいけなかったんだろう



その答えが今でています。
あなたは孤独が怖かったから彼と別れられなかったんです。
だから孤独に耐え、一人で病気を乗り越えることがあなたの必須課題です。

一人ではいられない人が結婚しても上手く行かないんですよ。
知ってましたか?
一人でしかいられない人もまたダメですが。

もっと自分を信頼し、自分を大事にしてください。
あなたはやればできる子なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私なりに彼を真剣に愛し、この人としか将来は考えられない、と思うくらいでしたが、
この気持ちも1人になりたくなかったからなんでしょうか…?

仰る通り、今の私は彼だけでなく誰と結婚してもうまくいかないと思います。
自分を大事にするには、どうすればいいのでしょうか。

一人で病気を乗り越えられるかわからないけれど、頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/02 18:18

もう十分恋愛はしたでしょう。


全てのネットワークを使ってお見合いをして下さい。結婚できない男はいくらでもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今は結婚する気などまったくおきず、また男性を信用できません…。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/02 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています