アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

質問は航空チケットについてです。
9月の下旬から2週間ほど海外旅行をしようと考えています。
行きたい地域は韓国の釜山と中国の上海です。
韓国と中国を訪れる順番は変えても問題はないのですが、一番格安な飛行機での移動手段は次のどちらになるのでしょうか。
1.成田→釜山→上海→釜山→上海→成田
2.成田→上海→釜山→上海→釜山→成田

学生なのであまりお金をかけたくありません。
韓国から上海まで船というのも考えたのですが・・・。
そんなのあるんでしょうか?
時間は多少かかっても平気です。

どなたか、よいアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 もっとも安く上げる方法は、ソウル経由上海行きのチケットを買い、


これにソウル⇔釜山の韓国国内線を買い足すのがベストだと思われます。
つまり、成田→ソウル→上海→ソウル→釜山→ソウル→成田という
旅程になります。乗り換えが煩雑なのが欠点ですが、安上がりですよ。

 上海行きは大韓航空かアシアナになり、9月なら6万円台でしょう。
この場合、ソウル(韓国)には72時間まで無料で滞在でき、さらに長く
滞在したい場合には1万円程度の追加料金が必要です。ソウル⇔釜山の
国内線は片道6~7000円程度と安く、日本の旅行代理店でも普通に買えます。

 以上の旅程で、チケットは合計で8~9万円程度になると思われます。

 ソウル⇔釜山は、開通したばかりのKTX(韓国版新幹線)を利用
しても面白いかもしれません。料金も片道5000円程度とオトクですよ。
ただ、ソウル仁川空港からソウル駅まで移動する手間が掛かります。

参考URL:http://www.arukikata.com/air/T0020254_200409.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。
検討してみたいです。
お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

お礼日時:2004/07/09 18:02

この場合中国か韓国の航空機を使うのがベストだと思われます。


相対的に見れば韓国の大韓航空をお勧めします。

料金はわからないので見積もりしてもらうといいです。

株式会社タビニ
東京都品川区勝島1-5-21 東神ビルディング6F
東京都知事登録旅行業 第3-5057号、国際航空運送協会(IATA)公認
加盟団体: (社)日本旅行業協会

釜山~上海の旅客船はあるとおもいますが便数が少ないとおもいます。

南星海運
http://www.pref.fukushima.jp/port/passage.htm#ni …

参考URL:https://www.tabini.com/mail_form/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
やはり、今回も飛行機で行くことにします。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/07/09 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!