アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人2年目の20代の女です。
私は、自分のことを年齢の割に幼いな、と思い悩んでいます……。
高3あたりから、精神年齢が変わってないな、と自分でもとても感じます(-_-;)

幼いと思う理由は、

とにかく、サンリオとかリラックマ、SWIMMERのような可愛いキャラクターグッズが好きです。
筆箱や弁当箱、筆記用具、iPhoneカバーなど持ち物もほぼキャラクターものです。

空気は読めて、TPOを弁えられる性格だとは思いますが
頭が悪く、話し方も遅くて言葉もあまり知らないので幼い言動が多いように思います……;
あと、鈴木奈々さんのようなオーバーリアクションをよくしてしまいます(>_<)

それから、昔から年下の子の方が気が合い、仲良くしてる子も年下が多かったです。

あと、笑いのツボが非常に浅く、
「箸がころんでもおかしい年頃」という言葉があるように、私は今まさにその状態です…。
成人しているのにおかしいですよね……。



キャラクターグッズをたくさん持っているのは、
好きなものは好きなんだから気にしないでおこう!と思っていたのに
職場で「あなたの年齢で、そんなグッズばかりもってるのはちょっと幼くないか?」と言われ

自分はおかしいのか?と疑問に思うようになりました。
グッズを買うのも、「もう社会人だし、買わないほうが良いのかな……」と躊躇するようになってしまいました(>_<)


あまり気にしない方が良いのでしょうか?
職場などに、私のような人が居たら引きますか?

年齢を気にして年相応のアイテムを選ぶべきでしょうか?

たくさんのご意見をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私も同じです!



ディズニーやサンリオが大好きで
服やグッズはキャラクター物がたくさんです。
それから,私は保育士をやってるのですが
子どもたちの影響でアンパンマンやドラえもん
プリキュアなどのグッズに目がいってしまい
ついつい買ってしまう事も…。
しまいには塗り絵やシャボン玉まで買ってます。

ですが,自分の好みや性格を拒否しないで
堂々と持ってても有りだと思いますよ!
よく街でも,良い大人がキティちゃんの
キーホルダーをつけていたり
ディズニーストアで恋人同士が
買い物してたりするじゃないですか。
良い大人がアニメやゲームをしてるのも
一緒だと思いますし。
(私の元カレがかなりのアニヲタだったので)

人に何を言われようが,自分は自分。
ポジティブになりましょ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・!
すごく勇気づけられました><!
やっぱり、可愛いものは可愛いしほしいし
自分がほしい!かわいい!と思うもの以外買いたくないです><;

以前、就活で地味な色のスケジュール帳しか買ってはダメ!と言われてしまい
我慢して真っ黒のノートを買いましたが、
自分がほしいと思って買ったものじゃなかったので、
途中で飽きて嫌になって、結局派手なノートに買い換えたことがあります^^;
やっぱり、自分の好きなものじゃないとダメみたいです。

気にせず、飽きるまで自分がほしいと思うものを
本能のままに買うようにします!

何で我慢しなきゃならないんだよ!と思いました。。笑
周りの人の意見なんて、気にしちゃだめですね!

アドバイスありがとうございました^^★
みゆあさんにアドバイスいただけて、すっきりしました!

お礼日時:2015/10/05 19:49

あなたの思考にはONとOFFの切り替えがないのでしょうね。


プライベートも仕事も一緒、みたいな。
勝っても負けてもどっちでもOKで、競争意識も持っていない。
こういう人は女性に多いですので、全然気にしなくても大丈夫です。
    • good
    • 2

可愛い物、最高じゃないですか!


同僚の目が気になるなら
会社で使う物は年相応の物にして
自宅で可愛い物に囲まるって
どうですか
    • good
    • 0

好きな物は好きなのですから気にはしても、控える必要は無いのではないでしょうか?


貴女のお給料で購入して使用している物なんですから、他から意見は言われても取捨の判断は二十歳以上の大人である貴女自身の判断だと思います。

変な例ですが、「印鑑登録」で、奇抜な物をたまに見かけます。
規定のサイズで氏名が読み取れる物で日本語(?)ならば実印として登録出来ます。
※一文字のサイズが異なっているとか、字の配置がバラバラでレイアウトの意図が不明な物とか(オンリーワンを目指しているとは思いますが)
公的な証明に用いられるハンコであっても[個性的]な物が往々にして存在するのですから、キャラクターグッズが好きな位では
私の考え的には「貴女の趣味」がソウなんだ。位の認識でしかありません。

しかし私は独身男性ですので、仮に貴女を「恋愛対象として意識する場合」の話しをすると…
趣味が合わない。とか、その手のグッズで身なりを固めた女性と一緒に歩くのには抵抗が有る。等考えてしまいそうです。
つまり、成熟していない未成年同様「恋愛対象」とするには難しい。という結論になってしまいます。
私としては「引きはしないが、共感も出来ない。」と言う事です。

職場で貴女に「あなたの年齢で、そんなグッズばかりもってるのはちょっと幼くないか?」と言った方がどんな方なのか?は分かりませんが
大人として=労働者として「職場」で雇われている。と言う事を言いたいのかも知れません。
つまり、前述の成熟していない未成年であっては、仕事をして給料をもらう「プロ」とは言えない。と屈折した捉え方をする事も出来ます。

逆を言えばプロは契約上の仕事をすれば何の文句も無い訳で、貴女がその職場で任されている仕事をきっちりこなしている以上、それ以外の事で口を出す事自体がプロとして失格。
※ゴルゴ13が良い例です。

沢山の意見の中のゴミクズ意見として見てもらえれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

他の方にもご意見をいただいたように、好きなものは好きであまり気にしないことにします。
なんだか、そんなことで気にしていた自分が馬鹿だったな、と思いました。
飽きるまで、自分の好きなものを買いたいと思います。

恋愛のことまでご回答ありがとうございます。
私の趣味を引く人は引く人でそれでいいと思います。
たぶん、そのような方とは私も「合わないな」と思って仲良くしないと思いますし。。><;
そんな趣味もひっくるめて、ありのままの自分を受け入れてくれる方と出会えるように頑張ります^^!

お節介かも知れないんですが、自分の意見のこと「コミクズ」って言うの、たとえ冗談でも良くないと思います!
言葉にしてしまうと、本当にゴミクズになってしまうと思います><!

syuitilwoさんは、私の質問に親身にアドバイスをくださったんだから
ゴミクズなんかじゃなくて、ちゃんとしたアドバイスだと思います。
ゴミクズなんて言わないでください><!
お節介失礼しました。。
ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/10/05 20:00

はい。


おかしくないですよ。
趣味の問題と、精神年齢を混同するバカの言うことは無視することです。
僕も(50歳代)ディズニー大好きですよ。
精神年齢とは分別の問題です。
社会人として、キチンとやれているのなら問題なし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

palpal_NO1さんのように、そっとしておいてくれる方がいるととても
気持ち的にも楽で、有り難いのですが・・・
言う人は言うんですね・・><言われる側の気持ちも考えてほしいものです!
なんだか、言ってくる人の方が逆に幼いのでは??と思ってしまいました笑

他の方にもアドバイスをいただいたように、
好きなものは好きで、あまり周りの意見など気にしないことにします!
人に迷惑をかけているわけではないし><
ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/05 19:54

キャラクター好きな人は


好きでよいと思いますよ

うちの職場にも
そんな女の子いるけど
別に気にならないです

仕事さえきっちりやってれば
問題ないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

pqさんのように、そっとしておいてくれる方が居たらとても楽で有り難いんですけどね。。
でも、言う人は言うみたいですね。。><;
ちょっとは言われる方の気持ちも考えてもらいたいです!泣

他の人の意見にもあるように、あまり気にせず
自分の好きなものを買おうとおもいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/05 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!