アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人の事なんですが、

キャッチをしていて
そこで働いている子と付き合い
お互いにお店から罰金を請求され、

女の子の方は30万ですぐ払い終わり
男の方は前にお店から借りた分があり
(罰金とは別に20万円程.罰金は50万円)


そこで働きながら
現在罰金とは別に借りた20万円の
返済は終わったそうなんですが、

2人の間に子供ができ、
そのお店の給料では子供を養って
いけないとゆう判断で(給料は月10万円以下)

お店を辞めようとしたら
50万円を一括返済か
分割の毎月利子1割(利子だけで5万円?)

と言われたそうで、
到底無理だと現在悩んでいます。

何とかなる方法はないでしょうか?
ちなみに借用書等はないそうで、

何かアドバイスあったら教えて下さい。お願いします

A 回答 (6件)

相手が相手なので警察に相談しておいて(刑事事件に発展しそうなため)、実際の行動としては弁護士に相談しましょう。



ちなみに借用書がなくても口約束で契約は成立します。
http://www.mirukoko.com/cardloan/515.html

じゃあなぜ借用書というものがあるのかというと、あとで借りてないとか嘘を言い出した時に対抗するための証拠です。
    • good
    • 0

まともな輩が営業していない店なので、相手に従うのが吉。



「従業員だから金利を安くしてるんだ、
 辞めたなら ”普通” に払ってもらおうか。」なんて言われるか
 闇金で無理やり50万円借りさせて店には返済、後は闇金地獄ってパターンか。

親戚にでも借りて一括清算して、スパッと縁を切るのがベターだと思います。

「借用書」の有無なんて関係ない相手でしょ。
    • good
    • 0

そういう店は バックに怖い人が付いています


これ以上は書きませんが 甘く見るのは身の危険を伴いますよ。
怖い人にとっては 舐められたら終わりですから 刑務所行きになっても キッチリと始末をつけるようです。
    • good
    • 3

おじさんです。


キャッチをやっているような店で 罰金が違反がどうの弁護士がどうのとか まともな論理が通るわけがありません。
万が一 値切ったとしても 後が怖いですよ。ボコボコにされたり ひき逃げにあったり 女性なら乱暴されたり それなりの掟があります。甘く見ない方が良いと思います。
どういうことをしたのか知りませんが お店にすれば罰金に値することをされたのです 返済は仕方のないことでしょう。
    • good
    • 3

身から出た錆、


何とかなる方法はありません。

下記サイトなどに、すぐに相談して
悪夢から脱却です。
http://www.houterasu.or.jp/nagare/faq/

http://カツアゲ君.net/%E7%95%AA%E5%A4%96%E8%A8%98%E4%BA%8B%EF%BC%81/%E5%88%A9%E6%81%AF%E3%81%A0%E3%81%91%E6%89%95%E3%82%8F%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E5%80%9F%E9%87%91%E3%81%8C%E4%B8%80%E5%90%91%E3%81%AB%E6%B8%9B%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8C%E2%80%A6.html
    • good
    • 0

はい、その罰金そのものが違法である可能性があります。


違法であれば、もちろん返す必要のないお金です。
弁護士に相談しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!