プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外での通信はWifiを使っている者です。
Wifi(今EMOBILEを契約しています。)は月額料金が安く通信可能量も多い上に契約切れのスマホだけじゃなくてタブレットやノートパソコンにも電波が使えるので重宝していたのですが、電話がLINEとSKYPE以外できないので、みんなが普通もっている携帯電話の電話機能や携帯電話番号を自分だけ持ってないことに不便を覚えるようになってきました。施設やLINEをもってない人への通話ができないことや、最近は特に携帯電話番号をもっていなければ各種契約に不便を感じるようになりました。

インターネット、メールなどはWifiで十分なので、新しくほしい通話用の携帯電話には、
電話機能以外は私には必要ありません。(電話帳などの機能すらも、契約切れのスマホ・タブレットで代用できるので必要ありません。)


<質問>
通話用のガラケーかスマートフォンで料金が安いのは、例えばどのような会社の機種や契約が良いでしょうか? もちろん、通話機能のみじゃなくても、料金が十分やすければ他の機能がついてても問題ないです。EMOBILEのWifiの通信量が月4000円なので、通話用携帯の予算は月2000円以内、通話回数は多くない予定なのでできれば月1000円くらいだと嬉しいです。


追記
1,EMOBILE解約してスマホでネット契約とかも一緒にしてしまおうという意見がでるかもしれませんが、EMOBILEの契約が切れるのは1年後なので、それまでは通話用携帯を使いたいです。

2,IP電話は使いたくないので一般的な携帯電話番号で携帯通話を行いたいです。
  以前 契約切れでWifiで使っているスマホにIP電話使っていました(SMARTalk ,StarTなど)
  が、音がブツブツ切れてしまったり音が遅れて聞こえてしまう・何よりIP電話では各種契約できない、特に楽天カードや銀行、三菱の各種サービスからIPの電話番号は無効になったので自宅固定電話で登録した経緯があります。


よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

おはようございます。



んー。
DMMモバイル 音声通話・1GBコース 1260円
http://mvno.dmm.com/

ニフモ音声通話対応1.1GBプラン 1340円
http://nifmo.nifty.com/


通信面のメリットを無視しなければここらへんが今の最安
値っぽいです。


楽天通話SIMベーシック 1250円
http://mobile.rakuten.co.jp/fee/?l-id=floating_p …
もありますが、通信は高速通信なし・200KBのみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんが取り上げていたドコモバリューも魅力だったのですが、色々調べてみた結果、
ケイタイ本体代+ドコモバリュー とほぼ同じ値段でAndroidの高価なスマホがもらえる楽天キャンペーンにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/03 20:08

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクは、月743円~(税別・ユニバーサルサービス料別)であります


音声通信料(通話料)30秒20円
楽天でんわなど使えば通話料は安くなるけどね(0570はNTTComのサービスだから使えないけどね)

月934円で無料通信分1000円あるプランもあります
音声通信料30秒20円となります

通話定額サービスなら、月2200円となります

NTTドコモでは3G以降の契約は、全て通信って扱いなので通信って記載しています。ドコモも一般向けにはコロコロ表現を変えているけどね

携帯電話を持ち込みですと、ドコモだとバリュー契約など出来ませんので、KDDIだけとなります
同時に機種を購入するなら、NTTドコモでもよいでしょう

>2,IP電話は使いたくないので一般的な携帯電話番号で携帯通話を行いたいです。

KDDI・沖縄セルラーが出している3.9G対応の携帯電話のSHF32はIP電話専用となります。(基本料金も違うけどね)
電話番号は、070/080/090のIP電話ですけどね。もちろん110/119などにかけられる(はず)

>特に楽天カードや銀行、三菱の各種サービスからIPの電話番号は無効になったので自宅固定電話で登録した経緯があります。

それって、050IP電話がかけられない0120/0800/0570/0180などから始まる電話番号ってことはないですよね?
単に050IP電話からかけられないだけです
070/080/090から始まるIP電話なら0120/0800は相手から拒否されていない限り接続出来ます。0570も同様
    • good
    • 0

通話が殆ど無いのであればシンプルでもいいかと思いますが、多少(回数にして30秒以内10回位以上)であれば、プランSSの方が良いかもしれません。



特に持ち込みで安いプランはauでしか契約出来ない(ドコモでバリュープランを持ち込み新規するためには一手間必要)ので、
・タイプシンプルバリュー(ドコモ)にするなら本体購入と同時に。
・持ち込み新規なら、auのプランEシンプルで。
・多少の無料通話が必要なのであれば、SS系のプランのみ(ドコモもauも名前は大体同じ)契約で。
とすると月額は安くなるかな。
まあ、ネックは本体代金なので、これをどうするかが先決ですがね。

ああ、一応書いておくと、安いプランで持ち込みはSoftbankでもできますけどね。
(私はお勧めしませんが)
    • good
    • 1

「とにかく安く」のようですから、ガラケーでしょう。



#1さんが書いていらっしゃる「ドコモ タイプシンプルバリュー 一人でも割50で743円」でしょうね。
機器代金はヤフオクで購入すれば、程度のいい中古(傷は気にしないで下さい)でも1万円以下で購入できると思います。
それをドコモに持ち込み、上記のプランで契約すればいいでしょう。
    • good
    • 0

ドコモだとタイプシンプルバリューが一人でも割50で743円です。


https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/pla …

パケ・ホーダイ シンプルの契約が必要ですが、メールだけなら0円です。iモードは必要になるので、+300円と機種代(P01Gだと実質1万円:分割だと432円/月)なので、基本料金で1500円程度+通話料です。通話が少なければ、2000円以内も可能だと思います。

機種代金はMNPだともっと安くなると思いますが、新規なのでこんなものかもしれないですね。探せば安い店もあるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月1500円とは凄く安くて魅力的ですね!ありがとうございます

お礼日時:2015/10/03 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!