アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳男性です。当方、MtXで身体は男性、心は中性です。(女性になりたいという願望はそこまで強くないけど、ひげが濃くなったり、身体に厚みができたり、女顔だった昔と比べて男っぽい顔になっていったりと、どんどん男性になっていく自分の身体に嫌悪感を感じているという状態です。)

私自身、性別適合手術を受けて、女性になりたいという願望はそこまで強くなく、性別は男性のままでいいけれども、見た目は中性的になりたいと思っています。

ちなみに、性格は、どちらかというと女性寄りで、
・男言葉を嫌って自分自身では使わない
・カッコいいと言われるより可愛いって言われる方が嬉しい
・競争が嫌いでみんなと仲良く平和に過ごすことを望む、素直で穏やかと言われる
・いわゆる女性脳である
・可愛い服を着たり化粧をしたりすることに憧れがある(女装も時々しています)
・甘いもの、可愛いものが大好き
…というような性格です。

今までに、中性的な見た目になろうとして、
眼鏡からコンタクトレンズに変えたり、髪の毛を伸ばしたりブリーチで脱色してみたり、床屋から美容院に変えてみたり、眉毛を整えたり、女性物のハンドクリームやシャンプーを買ったり(これは見た目とは関係ないですが、女性のような匂いがするようになりたかったためです)
…というようなことをしてみましたが、正直まだまだ中性的になりたいと思っています。

ちなみに、私の顔は上述した通り、昔は女顔で女の子に間違えられたりしていたけど、今は「中性的ではなく普通の男の子に見える」と言われました…

みなさんならどうやったら私がもっと中性的になれると思いますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

性同一障害だけれども、性は男性でいいのですね。

とすると、医学的措置は取れない(ホルモン注射など)のですから、個人輸入で女性ホルモン含有のサプリメントを飲む、女性ホルモンに似た物質、納豆をたくさん食べる(大豆製品を多くとる)永久脱毛をする、皮下脂肪を増やす(筋トレしない)メイクをする。スカートをはく。ハイヒールも。いかがでしょう?
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
お礼、大変遅くなってしまって本当に申し訳ございませんでした…

性自認が中性の場合は、ホルモン注射を受けることができないのですね。
ホルモン注射を受けたらもとの男性の身体には戻ることができず、男性の生殖機能も失うと聞いたので、できればホルモン注射を受けずに中性的な見た目になりたいと思っていましたが、びんちゃんさんがおっしゃっていた、
>個人輸入で女性ホルモン含有のサプリメントを飲む、女性ホルモンに似た物質、納豆をたくさん食べる(大豆製品を多くとる)永久脱毛をする、皮下脂肪を増やす(筋トレしない)メイクをする。スカートをはく。ハイヒールも。
…という方法、非常に参考になりました!イソフラボンが女性ホルモンと似た構造を持つと聞いたので、是非是非積極的に摂取したいと思います!
永久脱毛についても調べてみます!

参考になるアドバイス本当に本当にありがとうございました!!