プロが教えるわが家の防犯対策術!

この友達の心理を教えてください。
私と友人は大学時代の友達で今は1年に一回会うか会わないかの関係です。昨年、彼女に誘われ1度会いました。

それから二ヶ月程前に1度だけ電話で少し話しました。その時は彼女も電話を変えていなく、メールも繋がってました。

しかし数日前にメールをすると、メールが届かなくなってました。SMSも繋がりませんでした。彼女に電話すると、出てくれてiPhoneに変えたので、難しくてできなかった。また連絡するねと言ってくれましたが、二日経っても連絡がありません。

今日、本当にSMSが繋がらないか、再度空メールを送ったら届くようになっていました。
彼女がバイト中なので、まだ返信はありませんが。

慌てて拒否を解除にしたのでしょうか?

彼女の心理がわかりません。

メールも電話も普段からお互いしなくて、数ヶ月に一回位する関係です。

彼女は主婦で子供はおらず、私は独身です。

ちなみに彼女の旦那はiPhoneを使っています。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。4日経っても返事が来ません。忙しいのでしょうか?
    お互いLINEはしているのですが、音沙汰ありません。
    普段なら、『ごめんね~また連絡するから』的なことをLINEで一言入れるとかしないでしょうか?
    まだ大学時代のその子と同期というかグループの子とは連絡が取れている状態です。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/04 12:34
  • お互いLINEはしています。
    iPhoneの操作がわからないなら、LINEで一言謝りのコメント位入れてくれてもいいのにと思ってしまいます。
    私の考えすぎでしょうか?
    連絡を取りたくないのかなーってちょっと疑ってしまいます。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/04 12:38
  • 1週間から10日位待って来なければ、忘れられてるもしくは嫌われてるということでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/04 12:40

A 回答 (3件)

悩むことはないと思います

携帯変えて操作がわからなかったり
忙しくて頭では連絡しようと
思ってもできなくて数日たってしまったり

私もやってしまいますし
放置もされます
放置されても会う友達はなんとなくまた
連絡とりあったり
されたまま終了〜とゆうこともあります
逆もあります

試すための空メールではなく
素直に携帯なれた?とか最近忙しい?とか
メールしてみてはいかがでしょう

それで放置なら連絡がくるのを
待った方がいいと思います
なんらかのタイミングが合わない時って
よくありますよ
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。少し様子を見てみようと思います。
忙しいのかもしれませんね。

全体的に考え過ぎだと思います。

いつもiphoneを使っている人には簡単でしょうが、初めてiphoneを持つと、説明書を見ながら、悪戦苦闘です。
SMSが繋がらなく、貴方が電話をした後で、拒否を解除したのではなく、SMSが繋がる様に、説明書を見て設定したのだと思います。
すぐに返事が来ないのも、バイトのせいもあるでしょうが、返事の仕方が分からない、という事も考えられます。
しばらくは、彼女はiphoneパニックの中にいると思います。
少し待っていれば、連絡が来るでしょう。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し様子を見てみます。

心理はわかりませんが、単に忙しかったのでは?

主婦で、しかもバイトまでしている人ですから、時間がないんでしょう。
「また連絡するね」というのが、文中の表現を見る限りだとたかだか2日無かっただけで神経質になることもないでしょう。
逆に、ここでしつこくすると、相手から気味悪がられて、距離を置かれるようになるかしれません。
もともと、数ヶ月に1回の連絡だったんでしょ?
だったら、それがお互いにちょうどよい距離感だったのでは?

後すみません、文中にあなたの性別が書いていません。
もし、あなたが男性の場合、既婚女性に対してしつこく連絡をするのは、相手にとって良くないでしょう。
あなたが女性の場合でも、そこまで相手との連絡だけでしつこく引っ掻き回すのはどうかと思います。
これでもし、友人さんがあなたが「邪推するような心理」なのだとしたら、これできっぱり関係を断っておくほうが良いのでは?
そうでないなら、今まで通りの関係で良いではありませんか。

少し、焦りすぎです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当方女性で相手も女性です。もう少し様子を見てみます。