アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人?ママ友?の話です。
お互いアラフォーです
私はシングルマザーダブルワークで
毎日手一杯、彼女はご主人とも良好
友人も多く毎日充実している模様。

既に7年くらいの付き合いになりますが
ここ数年どうもバカにされてる気がして
たまになんだかなぁという気持ちに
なります。

主に私の男性関係
特に彼氏が居るわけでもないですし
子どもも居てさみしいと思うことも
ないので出会いがあれば少し会ってみたり
してきましたが長く続く事もなく
今にいたります。
彼女の周りのシンママ達は皆彼氏が
居るらしいのですが
なんで彼氏出来ないの?
あたしの周りはみんないるよ
お金に困ってる様子もないしさ
とか度々聞いてきます。
出会いがあればその時考えるよ
今はそんな出会いもないしね〜と
話してきました。
私が念願の正社員で転職して仕事に
必死な時も新しいところは男の人居るの?とか聞いてきます。
いつも大変だね、頑張ってるよね偉いよ
なんて言ってくれますがなんだか
もう白々しいです。

確かに知り合いのシンママで彼氏いる人も
います、居たらいたで楽しいでしょう
何度も言われるうちに私は女性として
だめなのかしらと惨めな気持ちに
最近なっています。

でもこの年で普通に生活してたら
出会いなんてないです、求めてもいない
ですし。
子どもも健全に育ち仕事もちゃんと
あってそれなりに楽しく暮しています
それで満足だよって言いたいけど
言ってもどうせ負け惜しみに聞こえ
ちゃうのかななんて思って黙ってます。

なんで自分は幸せなのに
人の事バカにする様な事言うんでしょう
これが世に言うマウンティング女子
ですか?もうすでに私より幸せな暮らし
なのは誰もがわかるのに
もうなんだかすっかりネガティブです

長々愚痴すみません
励ましやいい対処法ありましたら
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

あぁ、そのママ友、ゴシップが欲しいんだね。


自分は今の状況を壊したくないので彼氏を作るなって絶対にできないから、シングルの方が羨ましくて仕方ないって感じ。

逆に、「シングルだから、いつでも彼氏が作れていいでしょ!」って言ってあげれば良いかと。

もっと、突っ込めるなら・・・

そのママ友に、「あなたも内緒で彼氏つくらないの?」なんて、絶対にできそうにないセリフを投げかけてみるってのも面白いかもね (笑)

とりあえず、良い巡り会いがあるまで、シングルを楽しんで良いと思います。
    • good
    • 0

だって、結婚してる女は簡単にやれて責任がないもん。

彼もすぐできるわさ。
    • good
    • 0

すごいね。

素敵な生き方してますね。
必死だよね。大切な我が子を育てる為に。
お子様の事 一番に考えて、少しの時間を削ってお子様と一緒に楽しんで。
どこが 間違ってる?
シングルになって別の男と楽しんでるってしあわせ?
いろんな状況あるから全てが間違ってはいないけど、
価値観が違いすぎるよね。低レベルの価値観に合わせる事はない。
子供が成長して自分の時間が持てるようになってからだって 素敵な方と
出逢える事だってある。その方がよっぽど幸せだよ。
気にしないで。流されないで。
人を小ばかにする人は 必ず しっぺが来る。
今 幸せそうに見えたって 子供で泣かされるか 嫁さんや婿さんに泣かされるか
だんなさんやお姑さんに泣かされる。
もしかしたら 隣の芝生は・・・で 現実は 幸せを感じては居ないのかもしれない。
だから 余計人の事に興味をもって人に話す事でストレス解消しているのかもね。
周りのシンママたちの事を聞かされると言う事は主様の事もお話されているのかも。
ぼつぼつ お付き合いを遠ざけた方が無難じゃないですか?
    • good
    • 0

価値観の中で恋愛が多くを占めている女性にありがちなことです。


自分が彼氏いない時はだまっていて、いじられると不機嫌になる。
しかし彼氏ができると途端に上から目線でなんか偉そうで鼻につく。
そして別れると何も言わなくなりの繰り返し。

充実しているなら何を言われても気にしない方がいいです。
分かり合うことは多分できない。相手が自分の価値観を絶対と思い、あなたより上にいると自信を持っています。
その話題になったら無視を決め込むか、流すのが一番です。
相手もそれに気づけば普通の頭があれば、もうしなくなります。普通でなければ・・・

マウンティング女子が何かわからずに思わず検索しました。
だいたい合ってる気がします。
    • good
    • 1

彼女の価値観では、充実した人生にはパートナーが不可欠なのでしょう。


前向きな質問者様が何故彼氏を作らないのか不思議なのでは。
悪意は無いと思いますけどね。

対処法といっても「この人は私と価値観が違うんだ」と思ってやり過ごすくらいでしょうか。
    • good
    • 1

あー大丈夫、その手の人はテレビの見すぎで彼氏が居るという妄想なんです


実際に居るわけじゃあありません
    • good
    • 1

シンママで彼がいる方が問題では?


あなたは、きちんとしてます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!