プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は高校1年生で身長173cm体重70キロ体格が結構いい男子です。
僕は最近寝る前に5キロのランニングと週に1度2時間程度プールで泳いでいます。(筋トレはしていません)
一週間に0.6キロくらい体重が減っていてこのまま続けたら体や顔は引き締まるでしょうか?
成長期なので食事制限はしない方がいいのかなあと考えています。
何かアドバイスがあれば下さい!!

A 回答 (2件)

その運動内容だと引き締まるというよりちょっとずつ痩せるだけです。


筋力を使わない持久運動ばかりやっていると体重が減るごとに筋肉も減っていきます。
脂肪はあまり減らないので腹筋が割れてきたりもしないです。

筋トレしましょう。
プレートで重量を変えられるダンベル×30kgを2本と、トレーニングベンチを買ってもらってください。
水泳とランニングはインターバルトレーニングを取り入れてみましょう。

http://www.sf-magazine.com/2001/july/interval.htm

http://matome.naver.jp/odai/2133150968335323301

ちゃんとやればすぐ腹筋割れてきますよ。
    • good
    • 1

体重が減るのと引き締まるのは違いますよ。



あなたがやっているのは有酸素運動ばかり。これだと筋肉は増えるどころか減ることもあります。
体重が落ちているということは筋肉減っているのは確実ですね。

そうなると身体の組織(主に脂肪)を筋肉が支えきれなくなって、却ってだらしのない体型になることもあります。

気をつけてね。
体重的にはかなり重めだから、これ以上食い過ぎないほうがいいよ。
ちょっとだけ食事も制限した方がいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!