アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日 白ロムで Xperia z SO-02E を購入し
元々 自分名義でドコモ回線を持っている為
SIMカードを入れ替えて使用していたのですが
卓上ホルダを使用してじゃないと充電が
出来なくなってしまいました...

修理に出したいのですが
白ロム購入ということでSO-02Eは自分が
契約した物ではありません...

この場合は修理は出来ないのでしょうか⁇

A 回答 (3件)

型式がEとなっているものまでは、新品で販売した日より3年間自然故障修理対応となります。



よって、保証証あれば持参の上、DoCoMoショップに故障診断を行えば、誰でもタダで修理できると思います。

白ロム端末は、1度契約者が登録した後に販売しているので、そのIMEI番号をあなたがDoCoMoで登録できないだけです。

「この前知人にスマホ端末を譲ってもらったのですが、故障したみたいでみてほしい」と保証証と一緒に出せばOK

DoCoMoの回線契約しているので、DoCoMo回線の番号も伝える形になりますが、保証はたぶん3年未満であればいけますよ~


■DoCoMoショップの修理体験談
http://matome.naver.jp/odai/2143254012338342401


>修理に出したいのですが白ロム購入ということでSO-02Eは自分が契約した物ではありません...この場合は修理は出来ないのでしょうか⁇

基本は修理対応可能ですが、
稀にネットワーク利用制限がかかっていたりしますと、お断りされる可能性もあると思いますので、
DoCoMoネットワーク利用制限をチェックしてから持ち込みましょう

http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php

バッテリーを外したところに、IMEI番号が記載されているので、ネットで打ち込み誰でもチェック可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくコメントしてくださり
ありがとうございました\(* ´ω` *)/
ドコモさんに持っていったところ水没反応が
出てるみたいで修理不可でした↓
一応充電ホルダがあれば何とか充電出来るので
完全に使えなくなるまで我慢します( ; _ ; )
ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/06 15:24

NTTドコモの携帯電話なら、NTTドコモの修理対応期間終了まで、NTTドコモが責任をもち対応を行います


NTTドコモは、ソフトバンクと異なり端末の譲渡を認めている

あなたが購入した携帯電話でなくても修理してくれます。
ただし、保証期間は、あなたが購入してからでなく、ドコモが販売してからのカウントとなります。
1年以上経過していると、有償修理になりますので

ショップの店員もたまに、購入者が購入した携帯電話以外を持ち込む人もいるので何も文句を言いませんのでご安心下さい。

私は、過去に何回かネットで落札した機種なら修理に出したことがあります。何も言われませんので


また、現在では、SIMロックの解除ってものもNTTドコモでは行っております。
SIMロックの解除が行われていると、NTTドコモとの契約がない人もドコモショップに修理に持ち込むことになります。NTTドコモでは、ドコモの機種は、ドコモショップが修理受付拠点ですから、拒否されることはありません。(ドコモのサイトで受け付けるって記載しているからね)
単に、ドコモと契約があれば貸出機がある。 ドコモとの契約がなければ貸出機がない。
その程度の違い。 修理費用が違うかもしれませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくコメントしてくださり
ありがとうございました\(* ´ω` *)/
ドコモさんに持っていったところ水没反応が
出てるみたいで修理不可でした↓
一応充電ホルダがあれば何とか充電出来るので
完全に使えなくなるまで我慢します( ; _ ; )
ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/06 15:24

修理受付終了機種で無ければ修理は可能ですから大丈夫です。


ただし、保証もないので全額支払いになります。
また、通常ドコモ契約の無い人の受け付けは出来ない決まりですが、契約が有るなら大丈夫です。
契約と機種が違う等、ブツブツ言われたら「壊れたので中古で買った」と言えば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくコメントしてくださり
ありがとうございました\(* ´ω` *)/
ドコモさんに持っていったところ水没反応が
出てるみたいで修理不可でした↓
一応充電ホルダがあれば何とか充電出来るので
完全に使えなくなるまで我慢します( ; _ ; )
ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/06 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!