プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、日々願望や欲求をどうやって我慢していますか?
例えば、金銭的なものが絡むなら我慢しないと破産しますよね。他のことでも、色々悪影響が出ると思います。
私は、何か願望や欲求がうまれるとその事で頭が一杯になり何も手につかなくなります。

A 回答 (4件)

目の前の事に集中する事です。



集中すると結果が後からついてきます。

その習慣を繰返す事が重要なので、最初は身近で簡単な目標と立てます。
結果を達成したら自分に褒美を貰うようにすれば満たされます。
全てを一気に満たす事は出来なくても、小分けにして満し続ける事は可能に思えます。

我慢する状態とは、欲求のみで行動が伴ってない場合で報酬が貰えず、満足出来ていない状態だと思います。

なので我慢する事より、満たされる行動を実践できるかが鍵だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目の前のことに集中し、満たされる行動を実践できることですね。
小さな報酬も考えますね。

お礼日時:2015/10/05 12:17

欲求が出始めたら、他の事に意識を向けるようにします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のことに意識を向けるのはいいかもしれませんね。

お礼日時:2015/10/05 12:14

実現可能な欲求であれは、我慢しない。


実現不可能な欲求であれば、実現可能な方向性を模索する。
その模索もまた楽しみ。

欲求に対して、実現不可能で模索してもかなわないのに、
実際に行動に移し破滅するならば、それは病気。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

破滅したら病気なんですね。

お礼日時:2015/10/05 12:13

基本、叶えられなければ死ぬレベルでない限りは諦めます。


ほしいものを全部手に入れても、それを全て活用する時間もないですし、そもそもそれだけの財力もない。
自分にそれだけの器がないと諦めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めが肝心ということですね。

お礼日時:2015/10/05 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!