プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バングラデシュでイスラム国による邦人射殺が起き、さらなら殺人予告が出ました。

我々日本の誇る自衛隊は、いよいよこいつらを抑えに出陣するべきではないですか?
安保法案も可決して、何の問題もなく戦うことができるようになりました。イスラム国を威嚇して、これ以上テロを起こさせないように「抑止」実行するべきです。それをしなければ、自衛隊の存在価値はない。ここで行かなければ自衛隊なんてカス同然。
安倍総理念願の自衛隊派兵、いつ頃イスラム国抑止に出発しますか?

A 回答 (13件中1~10件)

自衛隊なんてハナクソだよ。

何もできない能なし軍団。ボランティアしかできない素人軍事マニア集団。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自衛隊はそんなにダメか?

お礼日時:2015/10/04 22:34

>安倍総理念願の自衛隊派兵、いつ頃イスラム国抑止に出発しますか?


必死だねえ。くだらないことにご苦労さん。いいかげん働けよ。少しは、君らを養ってやっている我々社会人の身にもなってくれ。
    • good
    • 4

安全のために予防策を取るべきが自衛隊なのになにもできないのはひどく残念です。


本当に出陣すべきだと思います。でも無理なんでしょうね。

あと、自衛隊がカスなのではありませんよ。それより上の人や反対者がいるから動けないのです。カスというなら左翼に向かって言うべきですよ。
    • good
    • 5

「したいけど、できない」


「できるけど、したくない」
いずれにしても出発はしない。
    • good
    • 4

殺人事件は、現地の国家・警察組織が捜査する事案で、紛争ではなく、バングラ政府から国連PKO活動要請はありません。

仮に紛争ならまずバングラ政府が動きます。日本の自衛隊はそこまで暇じゃないです。
    • good
    • 7

では、回答しましょう。


>いよいよこいつらを抑えに出陣するべきではないですか?
安保法案が成立しましたが、それは、できません!
>イスラム国を威嚇して・・・・
これもできません!
>存在価値はない
この質問はなんでしょうか?他国に出かけて戦争をしなければ、存在価値が無いのでしょうか?自衛隊は、日本国の領土・生命・財産を守るという存在価値があります。
>イスラム国抑止に出発しますか
これもできません(安保法案を良く理解してください)
安保を批判する人たちは、中国共産党と考えが一致している。

以下のような事例があるにも関わらず、安保を批判、反対する人たちは、本当に私達と同じ日本人なのだろうかと思ってしまう。

中東で商船隊を守るための国際護衛艦隊が組織され、日本も参加を要請されたが、護衛対象の7割が日本関係船舶であったにもかかわらず、参加は集団的自衛権の行使にあたるとして断った。その結果、米国・英国・フランスなどの艦隊は日本船の護衛にあたりました。

イエメン内戦で96人の日本人観光客が孤立、救ってくれたのはドイツ・フランス・イタリアの軍隊でした。2000年からだけでも総計238人の日本人が11か国に軍用機や艦船などで救出されました。

イラン・イラク戦争で日本人215人が孤立しました。それを救ってくれたのはトルコでした。トルコ政府は救出に派遣した2機のうち1機を日本人救出にあてそのために乗れなくなってしまった何百人かのトルコ人を陸路で脱出させたのです。

日本の30万トンのタンカーがバスラ港沖で原油を積んでいた際に自爆テロボートに襲われた。その時、身をていして守ってくれたのは、3人の米海軍の軍人と国際警備隊でした。彼らは日本のタンカーを守って死に本国には幼い子供を抱えた家族が残された。みんながみんなを守っている。

クルドの人々が「私たちが多くの犠牲を出して、ISILと戦っているのは自分たちのためだけではない。世界の安全のためです」国際社会はお互い助け合って行かなければ生きていけない。と語っている。

この現実の出来事を知り何も感じないのであれば、あなたは日本人でしょうか?と問いたくなってしまいます。
    • good
    • 15

集団的自衛権行使ではないので、存立危機などの要件は不要です


むしろ、<紛争ではない>からこそ、自衛隊の活動可能領域であることを9条文を適確に理解すれば変な回答は出来ません
同時に、イスラム国に対する集団安全保障活動については、国連決議は存在します
国連安保理決議2170が国連憲章7章の武力制裁の根拠になって日本は独自に武力行使を行うことが可能なのです。安保法制以前は、特別措置法が必須でしたが、安保法制が成立した現在では、特別措置法は必要ありません
 安保法制における国際平和支援法および安倍総理の積極的平和主義外交の宣誓を鑑みれば、自衛隊派遣は可能です

しかし、現状において安倍政権がISIL対策で安全保障活動の具現化することはありません
それは、対テロ活動において自衛隊が成せる行動に限界があるからです
もっと言えば、自衛隊という正規軍が為せる対テロ活動は”ほぼ存在しない”し、訓練にしろ、兵装がない

したがって、安保法制では可能であっても派兵はなされないでしょう。もっとも事態が深刻化して日本の高い後方支援能力の必要性が出てくれば話は別
    • good
    • 0

別の回答に返答していますけど、解釈によって自衛隊が出動可能だなんて事はないですよ。


これは紛争でも何でもありませんからね、抑止もヘッタクレもありません。
可能な事態とすれば、邦人救出に限られます。この場合も当事国の許可が必要です。
別に日本が突出したわけではなく、世界のレベルの下の方に追いついたと言う程度です。
基本的に世界中の国でも同じ対応になります。
現状では自発的に退去できる範囲ですから、危ないと感じたら自発的に退去すればいいだけです。
    • good
    • 6

日本の存立自体でないので行きません。


ましてバングラデシュ政府からも要請さてていません。

なので行きません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アメリカ軍兵士だって攻撃されているんだから行く義務あるよ。そのために法律変えたんだよ。

お礼日時:2015/10/05 02:19

土地勘もなく言葉も通じない国に行って何か出来るか大いに疑問。

民主党が政権握った時と同様、右往左往でお終いが精々。おおがね叩いて自衛隊を送るくらいなら、懸賞金でも掛けて地元民に炙り出して貰った方が早くて確実。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

抑止効果だよ。それくらい理解して。

お礼日時:2015/10/05 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!