プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月、新潟の西福寺開山堂と雲洞庵へ行こうと思っています。
宿は六日町近辺にとりました。
公共機関で、行くのはやはり難しいでしょうか?
バスを調べてみましたが、本数が少ないようです。
(よくわからなかった・・・)
レンタサイクル屋さんは近くにありますか?
ほかに何か、よい方法があれば教えてください

A 回答 (1件)

西福寺開山堂は、


「浦佐駅、小出駅から路線バス利用  虫野上口下車 徒歩約15分 」
で問題なし。
http://saifukuji-k.com/tizu.htm
時刻表はこちら。
http://www.minamiechigo.co.jp/pdf/jikoku-haru/mu …
私なら、上越線の八色の駅から歩きます。
約2.7キロですから。

雲洞庵は、
「 バスで六日町駅(MS01)から10分で雲洞入口(MS24)、下車後徒歩20分」
なので、いけそうじゃありませんか。
http://www.minamiechigo.co.jp/pdf/jikoku-haru/mu …

雲洞庵って、後ろの山にハイキングも出来るようなところですから、思い切ってハイキングのつもりで六日町駅から歩いてみては?

雲洞庵って、春先に行きましたが、ゆっくりと時間を過ごすようなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開山堂へは、行きは六日町からバスで行きました。帰りはJRで帰りました。よい方法を教えて頂きました。
雲洞庵は行きはタクシーで行きました。帰りはバスにしようとバス停まで歩こうと歩きましたが、バス停がみつからず、結局、六日町まで歩いてしまいました。(>_<)
よい運動にはなりましたが、もらった地図があまりに大雑把で迷ってしまいました。下調べが必要と思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/12 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!