アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポルシェの購入を検討しています。
911(991)素のカレラを購入しようと思うのですが、オプションのPASMについて質問です。
PASMはあった方が良いのでしょうか?
あると全然違うという人もいれば、必要ないという人もいます。やっぱりPASMがついてると安定感は違うのでしょうか?そんな飛ばして走るつもりはないのですが、ついてなくても大丈夫ですか?
ポルシェに詳しい方、アドバイスをお願いします!

A 回答 (2件)

ストリートとスポーツで使い分けられるメリットのみですが

劇的な差が出るとも思えません
失礼ながら オモチャ的な機構物(こういった機械ものは、壊れやすい) アブソーバーなので 3万km程度で抜け・漏れで メンテナンス費用が 50万以上とか掛かるのでは?

費用を気にしない方なら 装備も良いでしょう

よりしなやかな脚(心躍る)を求めるなら ストリート仕様なり スポーツ仕様なりに 
社外品アブソーバー+ブッシュ・スタビ等で セッティング出したほうが ポルシェ操縦が楽しめます。
    • 0

いわゆるセミアクティブサスペンションですから、劇的に何かが違うというわけではありませんが、普段乗りでの走りと快適性を出来る限り両立させたいのならば、選ぶべきでしょうね。

PASMのようなシステムは、そういう方面へのメリットの方が大きい気がします。

足回りの交換をしたい人なんかは、付いていても無駄ですから、そういう場合は選ばなくても良いですが。
    • 0