プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沢山意見下さい。彼が別れたがってるのをどうやって、察知すればいいのでしょうか??私は恋愛経験があまりなく、だから分からないのでアドバイス下さいm(_ _)m

彼から、メールが2週間返ってこなくて、心配してるとの重たい長文を送ってしまいました⤵︎そのメールが「連絡つかなくなったけど、大丈夫?
私は、いつも〇〇くんの味方だよ!〇〇くんにはずっと感謝の気持ちでいっぱいなの。〇〇くんといるととても楽しく一緒にいるだけで幸せなんだよ。
〇〇くんが大変なら、私支えたい。私にできることあったら言ってね。。家事でも何でもするよ。 元気になったら、また連絡してね」です。
そしたら、まず直後に「連絡できなかったことの謝罪 、今仕事でこういうことしてること、私の気持ちが嬉しい!」と返信きました。で、その後のメールがすぐ返ってくるようになりました。私が夜送って、彼が次の日の昼に返すだけで「返信遅れてごめんね」と彼からくるように。

かなり彼、気を使ってくれてますよね。。。そんな一日遅れたぐらい全然いいのに。。。前は2週間連絡がなかったからびっくりしただけで。。
彼は、前からメール不精です。

別れたいのかな?なんか彼が分からないです。
皆さんの過去の恋愛経験からみてどうですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    じゃあ、彼は別れたいとは思ってないと思っていいですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/05 11:39

A 回答 (3件)

勘繰りすぎです。

彼の気持ちは結局彼本人にしかわかりませんが、別れたいという気持ちは一切ないように感じます。

2週間音沙汰なしでは心配になるのもわかりますが、もし彼の気持ちが冷めているならですよ?あなたの長文メールに対する返信は「仕事が忙しかった」の一言だけで終わるような気がします。別れたい相手にわざわざ「あなたの気持ちが嬉しい」などと付け加える必要がないのです。

2週間もメールの返信をしない彼がメールを送った翌日に「返信遅れてごめんね」と返信したのは確かに気遣いかもしれません。でもそれは"冷めているのにあなたに合わせている"という事ではなく、"少なからず寂しい思いをさせているであろう"という思いからの、愛ある優しい気遣いかと。
    • good
    • 0

>じゃあ、彼は別れたいとは思ってないと思っていいですか?


そう思ってはダメです。 
もちろん、本人に確認するのもダメ。

返事があった→「生きててよかった。」と安心してよいです。

「気持ちが嬉しい!」と言われた→「喜んでもらえた」って、頭の中をお花畑にして浮かれているとよいです。

彼が次の日の昼に返すだけで「返信遅れてごめんね」と彼からくるように。→「やっぱり彼は自分のことを考えてくれてるんだ」って、これも浮かれる。

そして、ときどき、相手が無理して自分に合わせていないかを省みて、気になったら彼に確認しましょう。

もうそろそろ、そういった気持ちの確認見たいなのは終わりにした方がいいですよ。
でないと、楽しくないでしょう?

「○○君といると楽しくて、幸せ」とあなたはメールに書いていますが、気持ちの確認ゲームを辞めたら、今までと比較できない程、楽しいですよ。

次回、あなたが質問されるときは、「彼の家にいって、裸でエプロンで家事やってたら、ドン引きされますかね? それとも喜んでくれますかね?」みたいな、どうでもいいクソくだらない質問してたら、嬉しいかな。
    • good
    • 1

あ、返信あったんだ。

良かったですね。

で、今度はすぐに返信があって「遅れてごめんね」とあったとお悩みですか。

変に気を遣うというか、あなたの心情を理解して(連絡しないと心配する)、そうならないようにと配慮しているんじゃないですかね?

「そんな一日遅れたぐらい全然いいのに」というなら、一体どんなだったらあなたは納得するの?? って思うんですが、あなたの連絡に関する、理想のガイドラインでも相手に伝えたらどうですか?

例えば、最初に配慮に対する感謝の気持ちを伝え、次に、数日遅れくらいなら気にしないから無理や気の使い過ぎはしないでほしいという旨を伝え、仕事の都合などである程度長期(一週間以上?)で連絡できそうにない時はそのことを一言言ってもらえれば安心できるということまでいえば、相手はどう行動していいかわかって楽じゃないですかね。

>皆さんの過去の恋愛経験からみてどうですか?

「別れたいのかな?」って、、、どこでどうなったらそんなことが思い浮かぶのでしょうか? 自分の恋愛経験で言うなら、「自分を信用しない人」「そんなこと(気持ちがあるかどうかとかの推測や確認、愛情表現)ばっかりやっている人、自分にそれらを求めたり、押し付ける人」とは一緒にいてもつまらないので、別れます。そんなことするために付き合っているわけじゃないですからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!