アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
わたしは30代前半の男性です。
よろしくお願いいたします。

わたしには学生時代から5年半交際していた女性がいました。
お互い卒業して、わたしはそのまま就職しましたが、彼女は1年遅れて就職、そして電車の通っておらず車で3時間ほどの僻地へ赴任しました。
それから遠距離になりながらも、3年間交際し、その間に県外の彼女の実家にも挨拶に車やフェリーを駆使して2度出向いています。
しかし、わたしが未熟であったこと、仕事に情熱を持っていて、それも彼女の支えがあったことを忘れて冷たく当たり続け、結婚を求められていたにも関わらず自分の準備が整わないという理由で引き延ばし、彼女には気になる男性が出来たことと、わたしへの想いが限界と言われてフラれました。

その後、未練タラタラなわたしは元カノへ連絡をとるも無視され続け、わたしと結婚したいという別な女性が現れたため、なんとか諦めたつもりで交際を開始し、そのまま相手の要望に応えて結婚しました。
それから1年半ほど結婚生活を送っていましたが、お互いの性格の不一致もあり、わたしをある意味財布程度にしか考えていなかったのではないかと思われるほどの妻からの辛辣な言葉の日々に耐えかねて離婚しました。

今は独り暮らしを再開し、少し落ち着いてきましたが、先日四年ぶりに元カノに突然電話をしたら、やはり出ませんでしたので諦めようと思ったら折り返し電話が来ました。
内容は、まずわたしからは過去の過ちについて謝罪し、4年の間に結婚して離婚したことを話しました。
元カノからは、わたしの欠点をあげられ、ほとんどの内容で笑って話せました。
そして、意を決して元カノの現状を聞いたところ「仕事についてはモチベーションが下がっている」、「いちおう彼氏はいる」、「彼氏は7つも年下で、わたしと同じ街に住んでいるので相変わらず遠距離」、「結婚の話もあったけど、現在の彼氏が働き始めたばかりなのもあり待ってくれと言っているので、それからは何も言わないようにしている」、「彼氏は地元の出身ですあるため、彼女の生活している地域で一緒に会うことはできないので彼女から車で会いに行かねばならない」などなど聞き出しました。
これらの内容を聞いているとき、彼女のテンションが低かったので、これ以上のことは聞き出さずに話題を変えて笑い話ができるようにつとめたんですが、「ついつい元カノへの想いがまだあること、結婚も離婚も経験したからこそ、わたしも成長したし、戻ってきてほしい、戻ってきてくれたら待たせずに結婚できるよ」なんてことを伝えてしまいました。
彼女は笑いながら「いちおう彼氏がいるから気持ちは嬉しいけど今は何も言えないよ」と言われ、まぁ仕方ないなと思って挨拶を交わして電話を終えました。

そして先週、元カノの住んでいる地域が暴風波浪警報が出ており、低い土地にある港町のため心配になってメールをしたところ、多少事務的ではありますがすぐに返事が届きました。
そこからどう返信していいのかわからず、わたしからメールをしていないのですが、わたしは今後復縁できる可能性はあるのでしょうか?
可能性があるとすれば、あちらには彼氏もいるのでどのようにアプローチしていけばよいのでしょうか?
わたしの自分勝手な想いではありますが、なんとか復縁したいと思っています。
非常に長くなってしまいましたが、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    元カノへ連絡をとらなかったのは、別れて1年ほどはわたしから連絡をしていましたが、ほぼ返事はありませんでした。
    その中で新たな女性と交際をはじめたので連絡を絶ちました。もちろんその後も元カノからは連絡がありませんでしたが。
    なぜ今、元カノでなければならないのか?
    確かにおっしゃる通りですね。
    離婚した妻には申し訳ないのですが、ずっと元カノが好きでした。別れてから色んなことを反省して後悔をし、今度こそは絶対に幸せにしたいと思うものです。
    自分勝手ではありますが、4年の月日でその気持ちが強くなるばかりでした。
    連絡先は消していたのですが、引っ越しの際に見つけた古い端末に残っていたので連絡してみました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/05 17:57

A 回答 (2件)

http://okaidoku.saleshop.jp/about

こちらに相談してみてはいかがでしょうか?

私は別の調査を依頼しましたが、他の見積もりと比べても半額程度でした。

まだ報告待ちですが、初期費用を抑えたいのであればこちらをお勧めします。

対応も早くとても丁寧な印象を受けました。

まずは相談されてみてはいかがでしょうか?
    • 1

正直言って、相談者さんの復縁に対するモチベーションがどこから来るのかいまいち良く見えてこないのですが。

。。
(元カノさんも同じような心境なのかも知れませんよ?)

だって、4年間ぜんぜん連絡がないのにいきなり電話して勢いに任せて「復縁してくれ」じゃあ、誰だって「???」ですよ。
ぶっちゃけた話、なぜ彼女じゃないと駄目なんですか? 他に出会いを探すほうが良いのでは? もし彼女に対する想いが本当にあるなら、
なぜ4年間も(4ヶ月じゃなく、4年ですよ?!)放っておいたのか。
彼女もきっと同じような疑問を感じたんじゃないかなぁ。。

・離婚して寂しくなって、一番「手軽な」元カノに連絡した。
・元カノに新彼がいると聞いて悔しくなって復縁を持ちかけた。

・・・例えこれが相談者さんの真意でないとしても、こう捉えられてもおかしくないです。

さらに加えれば、自分の知る限り、男性の想いがあまりに愚直で強すぎたために「重くなって」振られた男性は冷却期間を置き、その間に男として成長することで
復縁の可能性はあると思う。しかし、女性に冷たく当たりすぎたために女性の心が冷え切ってしまった場合、復縁の可能性は限りなく困難だと思ってます。

相談者さんが一番必要なのは、「なぜ彼女なのか?」の一点だと思う。
「昔の付き合いが云々」でなく、「なぜ今、彼女でないといけないのか?」という気持ちです。
それが彼女に伝わらない限り復縁への道はまだまだ難しいのではないかな、と思いました。
この回答への補足あり
    • 2