アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日、子供がトイレットペーパーを大量(ダブル半ロール程)に流してしまったようで、トイレが詰まってしまいました。トイレブラシでぐちゃぐちゃにしたら流れるかなと思いやってみましたが詰まったまま。その後ラバーカップを何度も試みましたがだめ。お湯もだめ。重曹+酢もだめ。針金ハンガーを棒状にして突っ込んでみてもだめでした。
ラバーカップの使い方はいろいろなサイトを見て調べましたし、何より何回かつまりを直したことがあるので間違ってはないと思います。築2年の戸建てに住んでいますがこんなに長い時間詰まったことはないです。
今は流すと溢れるギリギリまで水が上がってきて2時間程待てば水位が戻るという症状です。トイレの水はもうトイレットペーパーもほとんど混じっていないような感じです。ちなみに排水マスも見てきたのですが、特に詰まっているようには見受けられなかったです。
できればお金はかけたくないのですが、もう業者を呼ぶしか方法はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

>排水マスも見てきたのですが、特に詰まっているようには見受けられなかったです

流れがいいってことですか、あの、その排水口は、汚水(トイレ)専用の汚水桝ですか、それとも、キッチン浴室などの排水も一緒ですか。ためしてみればわかります。汚水管に点検口(清掃用)ついているはずですが、見当たりませんか、外にでています。便所はほかにもありますか、そこはどうですか。同じように詰まりますか。要するにどこが詰まっているかを突き止めることが肝心。別のところは大丈夫なら、詰まっている便器はほかに何か落としているかもしれません。大量のトイレペーパーでも溶けますので乾燥しない限り詰まりません。
    • 0
この回答へのお礼

一階のトイレが詰まってしまっていて、二階のトイレは通常通り、キッチン、風呂、洗面所などは詰まりはありませんでした。
いろいろ試したのですが、最後はやっぱりラバーカップで治りました!
ありがとうございました。

一晩様子をみる 紙がとろけてくる場合有ります それでだめなら 専門家に

• 0
この回答へのお礼

4日目にして先程開通しました!昨日業者に連絡して今日来てもらうよていだったのですが良かったです。ありがとうございました。

ラバーカップを根気よく操作して、

だめなら業者に頼ったほうがいいでしょう。
戸建だと定期清掃もしていないでしょう、
それを兼ねて風呂、キッチンの排水溝も清掃したほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

諦めなくて良かったです。業者に連絡したあともずっとラバーカップをやっていたら4日目にしてやっと開通致しました。毎日3時間以上やってたので腕がパンパンです(笑)ありがとうございました。

パイプ掃除ワイヤーを試しましたか。

ホームセンターなどで売っています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/all-andeavor-d …
    • 0
この回答へのお礼

パイプワイヤー購入したのですが、全然感触がなくてもうだめかもと思いましたがラバーカップで直しました!ありがとうございました。