泳げる滝つぼを教えて下さい!
温泉でも可です。
滝つぼの(滝、ではなく)HPも知っていたら
教えて下さい。
泳げなくてもおすすめの滝つぼがあったら
教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

tutomu333さんにぴったりの温泉があります。

秋田県の川原毛温泉です。ここはなにしろ大自然の中の滝がそのまま温泉なのですよ。ただ、泳ぐと言うほど滝壺は大きくないようですが・・

以下は余談です。
それからですねぇ、単に滝壺で泳ぎたいというなら、ちょっとした沢に入ればいくらでも泳げますよ。ただし、安全は保証しませんし、手軽に行けるわけではないですよ。

多分tutomu333さんは沢登りの経験なんてないのでしょうね。沢登りで滝を登っているとき、ちょいと間違えるといやでも泳がされます。ま、下手すりゃ死にますが。(笑)

参考URL:http://www.people.or.jp/~kos/onsen/akita/kawarag …
    • 0

日本じゃなきゃだめ?ハワイのオアフ島、東部にはワイメア国立公園というところがあって、そこの滝壷は泳げました。

上からとびこんでも可。死んだ人がいたというウワサもあれど。。。
    • 0

温泉でも可?宣言してちゃあ、ダメダメ!

温泉で泳いじゃいけません。
滝つぼもとっても危ないのでどこも遊泳禁止でしょう。
もしあったとして、全国どこでも出かけるつもりですか?地域を指定された方がいいんじゃないですか?
私は福岡ですけど、山の中の小さいダムのようなところで泳いでましたが、そこには小さな滝みたいなのはありました。まあ、滝つぼとは呼べないですが。名もないような所が多いんではないかという気もします。
    • 0