アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4Gあまりのファイル(約4000個)をフォルダごと誤って削除してしまいました。場所はPCハードディスク内に設定したDドライブ内です。ごみ箱を検索し削除したフォルダを発見したので、復活させてみたところ、元の場所にフォルダは復活しましたがファイルが見つかりません。ファイルは無いのかと思いきや、プロパティで調べるともとの容量の4Gと表示されました。しかし、ネットで調べた方法であれこれやってはみたものの一向にファイルを拝むことができません。ファイルの復活方法をご存知の方がいれば教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

専用のデータ復元ツールを利用すると、復元できる可能性はちゃんとあると思います。


データ復元ツールといえば、Wondershare「データリカバリー」かもね。
まずは、データリカバリーを使って、PCをスキャンして、ファイルが復元可能か不可かを確認することを、勧めます。
データリカバリーへの詳細については、下記のページまで
http://www.wondershare.jp/win/data-recovery.html

HDDデータ復元についての方法紹介
http://www.wondershare.jp/pctools/hdd-recovery.h …

ゴミ箱復元:ゴミ箱(ごみ箱)で削除したファイルの復元方法
http://www.wondershare.jp/pctools/recycle-bin-re …

SDカードの復元・復旧・復活を簡単に実行する方法
http://www.wondershare.jp/data-recovery/sd-recov …
    • good
    • 0

このようなデータロースに遭った場合、専門のデータ復旧ソフトを利用したらできるかもしれません。

そして、今、無料で使えるソフトもあります。http://jp.easeus.com/data-recovery-software/drw- …にて無料のデータリカバリウィザードを使ってみてください。無料版であっても、スキャン機能も強力です。
    • good
    • 0

それなら、専門の復元ソフトを試してみてください。

PCハードディスクドライブから削除されたファイルを復元する方法はhttp://goo.gl/1Kv2uJまでに参照してください。どうか役に立ちますように。
    • good
    • 0

爺さんです。


ファイルが見つかって良かったです。
さて、復元ですが、元の場所には戻せません。
一度別の場所へ復元して、思うところへ移動です。
なお、細かい復元には専用の復元ソフトが必要です。
データーを上書きしたり、パーティション変更やフォーマットは絶対にしないでください。
復元率が悪くなります。
とはいっても、フォルダーは見えないだけで実際には残っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
復元ソフト(まずは無料のものから)をダウンロードして試してみたいと思います。(^^♪

お礼日時:2015/10/06 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!