プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤヌス・カミンスキー初監督の渋いオカルト映画「ロスト・ソウルズ」でベン・チャンプリンの住むアパートの門番を演じているのは、スティーブン・スピルバーグでしょうか?

…顔といい、声といい、ヘタな演技(笑)といい、そうとしか思えないのですが…

A 回答 (1件)

これはIMDBでの「ロスト・ソウルズ」のフルキャストデータですが(この欄ではカメオ出演も記載されます)、これを見る限り、門番を演じたのはRobert Castleという役者のようです(「Josef, the doorman」という役名になっています)。



私自身はこの名前を聞いても顔が浮かんでこないのですが、日本での劇場公開作では「コップランド」「フューネラル」「リストランテの夜」「フィラデルフィア」なんかに出演してますが、未公開作も含めると神父の役が何本かあり、その手のルックスなのかと想像しますと、多分この人なんじゃないかと思うのですが・・・。
何れにしてもスピルバーグのカメオというのはないと思います。

参考URL:http://us.imdb.com/Credits?0160484
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

あはは…どうもカンチガイのようですね(汗)

参考に示していただいたページを読むと、やたらプリースト役、というか殆どそればっかの役者さんなので、ひどいタイプキャストだな、と思ったら、本職は本物の「ファーザー」のようです。(演技がどうもアレなのはそのせいか…)

そう言う人にドアマンを、しかも”ヨセフ”という名でキリスト教が背景の映画に登場させる辺り、(感覚的にピンとは来ないけれど)気の利いた使い方なのでしょうね。

お礼日時:2001/06/16 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!