プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてコンサートを見に行くのですが、
国立代々木競技場の良席ってどの辺りなのでしょうか?

以下で確認したのですが、
http://www.jpnsport.go.jp/yoyogi/seat/tabid/246/ …

ブロックでいうとどこがいいのでしょうか?
A席だと一番端になりますよね?
中央のF席が一番いいのでしょうか?

1階と2階、どちらがいいのでしょうか?
スタンドの1階8列なのですが、これっていい方なのでしょうか?

アリーナ席というのは、この座席表に載っていないのでしょうか?

コンサート自体が初めてなので、いい席かどうかの判断が全く出来ません。
どの辺りがいい席になるのでしょうか?
宜しければ教えて下さい。

A 回答 (1件)

問題はステージがどこに配置されるか、です。


ライブの場合東西のどちらかに設置されることが多いですね。

あなたのリンク先で言えばA付近またはL付近です。
アリーナは紫色の部分になります。
最良の席はアリーナ前方中央ということにはなるでしょう。
アリーナの席配置は公演によっても違いますので、一概には言えません。
例えばで良ければこんな感じ。
http://zasekihyoudot.blog.so-net.ne.jp/_images/b …
※あなたの行くイベントがどうかは分かりません。

スタンドで言えば2階よりは1階の方が通常は良い席とみなされます。
(単純にステージに近いからです)
スタンドのどこが良いかは先にも書いたようにステージ位置によります。

>スタンドの1階8列

悪くはありませんが、羨ましがられるほどでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
分かりやすい図でアリーナ席とスタンド席の違いも理解出来ました。

お礼日時:2015/10/07 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!