アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60歳の女性 身長150センチ。体重が40キロ以上に増えません。数年間で3キロぐらい痩せました。
健康で健診でも異常はありません。食欲もあります。何かの飲料か食物を毎日、摂取して体重を増やしたいのですが、どういう物を摂取すれば良いでしょうか。高齢者施設でも高齢者に何かを摂取させていると聞いた事があります。

A 回答 (5件)

今から太ってどうするの?心臓や足腰に負担がかかるだけ。

そういう体質なんだからそのまま100歳まで行きましょう。
 172センチ 49キロの男性に比べたら(私のインストラクターです)質問者様は、ぽっちゃり体型ですよ!

 150センチ40キロ程でしたら、それ程ガリガリじゃないしね。165センチ47キロの私と比べて、どうですか?
    • good
    • 0

体質的なものもあるかもしれません。

お元気な方であれば、運動を始めて筋肉が増えることで健康的に体重を増やすということもありますし、低体重でどうしても体重を増やしたいということであれば、高カロリー飲料などを病院で処方してもらう方もいらっしゃいますが、食欲が全然ないとか病的な低体重ということでなければ必要はないかと思いますよ。
    • good
    • 1

私(60代男)、181センチ、65キロ。


身長からいったら少ない体重です。
若いころは60キロ。


好き嫌いなし、晩酌365日。
休肝日なし。

でも検診で全て異常なし。
ドックは毎年。
半年ごとに血液検査で検診。

お酒が好きで、休肝日が30年以上ないので、肝機能が心配ですが、
全く正常。

人間の体は不思議です。
太い細いは体質でしょう。

私は若いころから痩せていました。
いくら食っても太らない。
太りたくて、寝る前に食べると太ると聞いて
実践しましたが、全く効果なし。


別に無理して体重を増やすことはないのでは。

ただ、年取ったら太っている方が抵抗力があるとか言います?
確かに、私も若いころより、寒いのが苦手です。
痩せているせいか、手足が冷えます。
    • good
    • 0

栄養剤はありますが、出来るだけ食物からとったほうがいいです。


女性は骨密度の低下、筋肉の低下がありがちなようです。
カルシュウムなどをたくさん含むもの、肉、魚類を取るといいです。
それらが効果的になるには野菜などビタミンを含むものが必要です。
    • good
    • 1

食欲があって、健康で、血色が良くて、声に張りがあれば、何も心配することはないのでは。



筋肉質だと基礎代謝が大きいので体重が増えないことも多いですが、何か運動をしていますか?

いずれにしても、今の健康状態に問題がなければ、そんなに気にする必要はないと思います。むしろ同性からは羨ましがられるのでは(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!