プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。私は16歳の高校1年生の女子です。

父の友人の息子で、20歳の大学2年生の男性が最近デートに誘ってくれるようになりました。
 父親同士はよく会ってるようなのですが、お互いの家は遠いので
家族同士で会うのは夏休みと冬休みの年に2回だけです。
 それで、今年の8月に会った時に、普段なら私と同じ歳の彼の妹も一緒に出掛けるのに
私と2人だけで出かけたいと誘われたのでOKしました。
 それからも家が遠いのに何回も私の所まで車で来てくれて一緒に出掛けています。

だから「彼は私に気があるのかも」って思っているのですが

彼の家に行った時に、彼の、母、姉、妹、が、コッソリ(?)色々な事を教えてくれました。

それで解ったのは、私は「彼の方が私に気がある」と思っていたのに
私が彼と初めて会ったのは3年前の中1の夏の時だったのですが
その次の年のバレンタインに、けっこう気合いの入った手作りチョコを送ったら彼が凄く喜んでいたそうです。
「「甘い物は嫌いだ」って言って格好つけていたけど、本当は嬉しくて何日も食べずに部屋に飾っていた。」そうです。

どうやら、私が彼の事が好きで、彼が私の好意に答えてる事になってるみたいです。
彼の事は嫌いでは無いのですが、別に「恋人になりたい」とか「デートしたい」とかは思っていませんでした。

バレンタインに気合いを入れた手作りチョコを送っていたのは事実ですが、
それも、ただそういう事がしたかっただけで、遠距離だし恥ずかしさも紛らわせる事ができたので彼がちょうど良かっただけです。
 彼に送ったチョコが一番気合いが入っていたのも事実ですが、彼の、父、兄、弟、にも、チョコは送っています。
 初めてチョコが届いた時の動画があって見せてくれたのですが、本当にテレながら喜んでくれてる様子でした。

バレンタインに気合いの入った手作りチョコを送る事は『好きです』と告白する事と同じですか?

彼が私をデートに誘ってくれるようになったのは、私の好意に彼が答えているだけなのでしょうか?

だから、彼から「付き合ってほしい」とか告白されるのを待つのは無駄でしょうか?

もしも彼に好意が無いのなら、「彼は私に気があるのかも」って思いこんで盛り上がっていた私の独り相撲だと思うと恥ずかしくてたまりません・・・

※今年になってから急にデートに誘ってくれるようになったのも
彼の両親が
私が16歳になるのを待つのと、免許を取って1年間は家族以外の人を乗せない事って
約束させていたそうです。

A 回答 (2件)

>バレンタインに気合いの入った手作りチョコを送る事は『好きです』と告白する事と同じですか?

まあ、そうでしょう。少なくとも意識するには十分です。
他の家族に来たものと比較できますし、きっと家族からもいろいろ言われたのでしょう。

>彼が私をデートに誘ってくれるようになったのは、私の好意に彼が答えているだけなのでしょうか?

そもそもはそういうつもりでしょう。ただし、意識したことで逆に彼も好意を抱いてしまったというパターンもありえます。
ですから、待つのは無駄とは言い切れません。

取り敢えずクリスマスくらいまで様子見しても良いんじゃないかと。
きっと彼の家族も後押ししてくれるでしょうし。
これが来年のバレンタイン辺りまで行くとややこしくなってきますので、
早めにケリつけたいところですね。
    • 0
この回答へのお礼

バレンタインに気合いの入った手作りチョコを贈る事は『好きです』と告白してると思われても仕方がないのですね。

告白されるのを待つことは無駄ではないのですね。
わざわざ遠い距離を会いに来てくれるのですから、向こうに好意が無いとは思いたくないし
クリスマスまでは様子を見る事にします。

回答ありがとうございました。

彼がデートに誘ってくれる様になり、

(私に気があるのかも。)
なんて思っている内に、彼の事が気になり始めちゃったのかな?
気持ちが、「好き」に傾き始めてしまったのでしょうか。
スタートはどうであれ、彼は貴女のチョコをとても喜んでくれたのだし、好かれていると誤解をしたとしても、好いてくれる人を好きになってしまう事もあります。
デートを重ねて行く内に、貴女の魅力を発見し、告白する日も来るかもしれません。
もともと、バレンタインは女子から男子に告白をする日となっていますので、気合いの入ったチョコを貰えば、「義理チョコ」とでも言わない限り、本命と思われてしまいます。
「ひょうたんから出たコマ」ではありませんが、彼の誤解から貴女への愛へと変わる日も近いかもしれません。
ただし、チョコは作ってみたかっただけ、なんて事は彼には言わず、貴女の心にしまっておきましょうね。
せっかくのお付き合いに、水をさしてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

本当にそんな感じで、「私に気がある」と思ってるうちに彼の事が気になり初めてました。
でも私の方が舞い上がってるだけで私の独り相撲だったと思ったら凄く恥ずかしいです。

考えてみたら歳も4歳離れているし、大学生からしたら女子高生なんて相手にしないかもしれないし
初めてチョコを贈った時でも、高2男子が中1女子からチョコを貰っても本気にはならないと思うし
そういう事を考えていたら自信が無くなってしまいました。

チョコは「本命チョコをつくるとしたらこんな感じかな?」って考えながら作ったので
本命チョコと思われても仕方ないと思います。
 やっぱり、本命チョコを送る=「好きです」と告白してると思われても仕方がなかったのですね。

彼も遠い距離をわざわざ私の為に来てくれるのですから、好意は持ってくれていると信じます。
チョコを作った理由については秘密にしておきます。

回答ありがとうございました。