プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと先の話なのですが、
12月に旭川での結婚式に出席します。

その時期はどの様な服装で出席しているのでしょうか?
私は東京から行くのですが(東京も寒いですが)、
こちらの感覚で、半袖ワンピースにコートでは浮いてしまいますか?(ショール等羽織ります)

やはり長袖のものを着て行った方が良いのでしょうか…

良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

最近は真冬でも式場ではキャミドレにショールがまるで


制服のようにみんな着ていますね。
ところでbubukazukazuさんは冬でも普段から半袖や
ノースリニットにコート着ていらっしゃいますか?
北海道で結婚式とのことですが薄着に慣れていれば基本的に移動の飛行機・鉄道・車等と会場は暖房が充分すぎるほど効いていることが多いので半袖ワンピにコート羽織って行けば寒くはないと思いますよ。
まさか雪道を徒歩での移動はないと思いますので。
コートはひざ丈ですよね、カシミアやアンゴラ素材が軽くて暖かいですよ。
自宅から空港までとか屋外では東京でも寒いですから手袋をすれば半袖にコート着ても袖口から風が入ってこないので裏地が冷たくならず防寒になります。
ただそれでも現地で寒かった時のためにバックにカーデを
1枚入れておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

こんばんは!


12月の旭川といったらものすごい寒さですよ・・・。
半袖ワンピースにコート・・・・。
提案ですが、結婚式の会場で着替えをする部屋があるので、そちらで着替えたほうがいいですよ!
きっと、足元はブーツでないとだめでしょうから・・・。
靴も、履き替えることを考えておいたほうが・・・。
会場の中の温度などについては、会場に直接電話で聞かれてみてはいかがですか?
外は氷点下でも中はとても暖かくしているのが北海道ですから・・・。
そのドレス着れるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!