プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3.4年前から自動車を最も販売する日本は、
殺人国家だ、などと訴えてた環境サヨクは、
今どこで何をやってるのだ?
環境先進国のTOP企業の詐欺事件に対して
真っ黒なグリーンピースは、反捕鯨を高らかに唄い、
VWにはガン無視を決め込む。
環境ビジネスに身を委ねる白人様は、窒素酸化物NOxに
対して強靭な抵抗力があるのでしょうか!?

VW、グリーンピースと合意…CO2排出量の削減で協力
2013年3月26日
欧州の自動車最大手、フォルクスワーゲングループは3月25日、国際環境保護と国際平和を促進するNGO団体、グリーンピースとの間で、自動車のCO2排出量の削減に向けて協力することで合意した。
グリーンピースといえば、日本では反捕鯨の活動で知られる。欧州では2011年から、フォルクスワーゲングループを批判するネガティブキャンペーンを展開してきた。グリーンピースの主張は、「フォルクスワーゲンは欧州を代表する自動車メーカーだけに、もっと踏み込んで自動車のCO2排出量削減に取り組むべき」というものだ。
フォルクスワーゲングループとグリーンピースは3月21日、初のトップ会談をドイツ・ハノーバーで開催。そして、自動車のCO2排出量の削減に向けて協力することで合意した。
その内容は、フォルクスワーゲングループが2020年までに、新車1台当たりの平均CO2排出量を95g/kmまで下げることを約束。フォルクスワーゲングループとグリーンピースは、広くCO2削減を呼びかける活動で協力していくというもの。
合意を受けて、グリーンピースのチーフエグゼクティブディレクター、ブリジット・ベーレンス氏は、「今回のフォルクスワーゲンの宣言は、米国や中国などの成長市場で、より厳しい排出ガス規制を求めるシグナルになる」とコメントしている。

CO2だけに特化したこの合意内容、超胡散臭ーw
中国大気汚染を無視するグリーンピースは、このVWとの合意で何を得たのだろうか?

余談:スズキ自だけに厳し過ぎる国沢光宏さん、VWは攻撃しないのは、なぜ?

A 回答 (2件)

質問文を読んでも分かる様に彼らは一面でしか物事を判断できない.

CO2だけ抑制するのと,CO2も合わせて環境負荷物質(SOx,NOx)等の排出量を規制し,エネルギー効率を上げるのでは課題が大きく違う.
彼らにも大元の主張はあるのだろうが,それを解決するのに一面しか見ないから,それを対策したところで他に問題が浮き出てくる.
捕鯨の話も同じ.海洋資源を考えて数のバランス取りが本来大事だと思いますが,捕鯨だけ反対したら,鯨の量が多くなって,それによる他の生態への影響を考えないのかと言いたい.
    • 0

過激な環境保護団体など無視すればいいのです。

そもそも立派なことをしているわけではないのですから。
    • 0