プロが教えるわが家の防犯対策術!

新生活に必要なテーブルやTVボードや書棚、ソファ、ベッドなどまとめて購入したいと思っているのですが…

首都圏にクラスティーナっていう家具屋さんがありますよね?
ここの家具って、デザインがいいわりに安価なのですが、品質はどうなんでしょうか?
実際に購入された方いらっしゃいましたら使い心地など教えてください。

http://www.crastina.co.jp/

A 回答 (1件)

こんにちは。


昨年の夏、クラスティーナでソファとテーブルを
買いました。初めはネットで家具屋を調べていて
デザインのよさに惹かれたのですけれども。
専門家でないので素人なりの感想を書きます!

ソファ→今までソファの生活って苦手だったのですが
こちらのソファを使ってみて変わりました。
店員さんの説明にもあったように 長時間腰掛けて
いても従来のソファのように疲れません。
木枠やスプリングの作りが違うそうです。
ちなみに素人でもわかりやすいソファの選び方
として、持ち上げてみるのがいいそうで、
ガタツキがあるのはもちろん×、あとは女性がやっと
持ち上げられるくらいがいいそうです。
色々な条件をクリアしていました。

テーブル→木製の物で 机の裏側にもう一枚板を
ぶら下げたような形の棚がついているものを
買いました。
デザイン・機能・全て気に入ってます。
一年近く使って、そのぶら下がり状態の棚に
重い物を乗せ過ぎたせいで ねじがゆるみ、
少しがたつきが出てしまったんですけど、
特殊なネジだったもので クラスティーナに
電話したら修理の手配をすぐにしてくれました。
(自宅まで来てくれました)
アフターケアも良いと思います。

ちなみに修理にきてくれた人が『クラスティーナ
の家具はけっこう芸能人でも利用が多くて、
先日は坂口憲二さんの所へ配送しました』と
おっしゃってました☆

ということで、まだ一年くらいですが使い心地は
とてもよいと思います。デザイン的ですが
シンプルな作りの物が多いので、丈夫なのでは
ないでしょうか。お気に入りです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クラスティーナで購入するとほぼ決めていたのですが、とある掲示板で品質がどうの…と書き込まれていたので、ちょっと心配になってきたところだったのです。
アフターケアも大丈夫そうですね。安心しました。
でも、芸能人の方が購入されているなんて知りませんでした。しかも坂口憲二さん!?ビックリです。

お礼日時:2004/06/28 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!