アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民きっての脱原発派、河野太郎議員が入閣決定後にブログの公開を中断。河野氏の説明、どう考えますか?
参考URL:河野太郎氏のブログ、公開中断
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASH …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (8件)

大臣ポストに目をくらみ信念を曲げたかな?

    • good
    • 1

河野議員を入閣させたのは安倍総理の懐柔策みたいなものですね。

河野議員としては入閣を断って脱原発を唱える路線を声高に続ける選択肢があったと思うのですが、入閣して安倍総理の方針に従いながらも面従腹背で内部から脱原発のほうにジワジワと持っていく策を考えているかもね。
    • good
    • 0

威勢は良かったが、どうも単なるへそ曲がりだった様だ。

小泉純一郎並に内側から壊す力が在るか、ないか。取り敢えずお手並み拝見。
    • good
    • 2

根性の無い政治家です。

名誉が欲しいのですかね?
    • good
    • 1

入閣して意見が変わったと云う事は、



① 大臣職が目的だった。
② 脱原発を与党に売り、大臣職の見返りを受けた。

③ ブログを止めろと強要されている。
④ 大臣職は兎も角、今少し力を得るまで脱原発を封印した。
⑤ 一代議士の意見が組織に圧殺された。
⑥ 脱原発が与党の弱点の1つ。

こんな処ですかねぇ。
それにしても、河野議員に罪があるとしたら

・自分の立場を明らかにしない事と、
・自分の意見を言わない事でしょうか。

違いますか??
    • good
    • 3

左翼議員が改宗するのは良いことです。



鳩山総理もそうでしたが、学べば学ぶほどということでしょう。
    • good
    • 2

然したる信念もなく根性もなく、


自分にとって、どっちが有利かという基準だけで生きてきた似た者親子。
所詮くずはクズって事。
その辺の寝返りを読んだうえでの起用。すごすぎる。
行革は自分に甘く他人には厳しく、またクズは他人にはきつく当たるから、
生まれ持ったその才能を、ぜひ開花させてもらいたいものだ。
(*主語入れなくても判りますよね)
    • good
    • 2

役職、立場にふさわしい言動を


するのは当然です
政治家に清廉さを求めるのは
無理があります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!