プロが教えるわが家の防犯対策術!

在日朝鮮・韓国人の3世、4世の方々へ聞きたい事があります。
祖国である半島の2か国に対し、日本に暮らし、生きている皆さんはどんなお気持ちなのでしょうか?
70年以上も前の事をさかのぼり、嘘やでっち上げで恐喝まがいのことを行ったり、目的の為ならどんな方法も構わず、現在でも国内の経済や政治の上手くいかない部分を、日本のせいにして自己の正当化を図る姿勢、体制をどのように思っているのでしょうか?
もちろん個人々でさまざまな意見があって当然なのですが、その割合を知りたいのです。

例えば…かなり乱暴な分け方ですが
① 祖国の言う通り!
② 一部は言い過ぎ、やり過ぎだがおおむね祖国の言う通り
③ 半分は納得。半分はおかしい。
④ ほとんどおかしい。考え直すべき
⑤ まるでめちゃくちゃで聞くに堪えない。
⑥ 本当はおかしいと言いたいが、命に係わるので言えない。

厚かましいようですがどなたか数千人規模のアンケートを取って貰えませんか? 
もしくはそんな集計が出ている物をお教え頂けませんか?
小生、ブログもフェイスブックも行っておらず情報発信や集計が出来ないのでよろしくお願いいたします。

もう一つ、儒教の教えの中には、死者の墓も掘り返し、辱めを行っても気が済むなら良しとする部分があるのですか?
親や、祖先に恨みがあれば何代前の事でも復讐や賠償も儒教の教えの中で認めているのでしょうか?
お判りになる詳しい方、お教えください。

A 回答 (4件)

私は朝鮮人ではないので①~⑥の回答には答えませんが、「儒教の教えの中には、死者の墓も掘り返し、


辱めを行っても気が済むなら良しとする部分があるのですか?親や、祖先に恨みがあれば何代前の事でも
復讐や賠償も儒教の教えの中で認めているのでしょうか?」の部分にお答えしましょう。

儒教の教えというのは基本「孔孟の教え」であることはご存知ですね。
その中でも「論語」はバイブル中のバイブルです。

その憲問編には:
或曰:「以德報怨,何如?」子曰:「何以報德?以直報怨,以德報德。」
とあります。

訳(by ebigawasampo)

ある人が言いました。「怨みに対し徳で応えるのは如何でしょうか?」
先生(孔子)が言われた「(では)何を以て徳に応えますか?怨みには素直に応え、徳には徳で応えるべきでしょう」

つまり、儒教の教えはこれ以上でもこれ以下でもありません。これ以外の教えがあるなら、後世に曲解されたものです。
従って、何代も前の怨みを晴らせというような教えは特にありません。
そもそも今の朝鮮人は漢字が読めませんので、原典の意味が分かりません。
朝鮮人は己の欲望のためには仁義礼智信忠孝悌の八つすべてを忘れます。つまりろくでなしということですね。
漢字では忘八とも書きます。中国語(北京語)では「忘八旦:ワンパタン」は最大級のののしり言葉の一つです。

忘八旦(忘八蛋とも書きます)魯迅の阿Q正伝での使用例です。
                  ↓
http://baike.baidu.com/view/6715939.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妙に納得しました。

お礼日時:2015/10/09 05:52

ついでに、なぜ日本が何人ものノーベル賞受賞者がいて、朝鮮人にいないのかも教えてください

    • good
    • 0

自分でやったら?

「在日朝鮮・韓国人の3世、4世の方々へ」の回答画像2
    • good
    • 1

Twitterでやれば?(´ω` )zzZ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!