プロが教えるわが家の防犯対策術!

auのデータ定額パックを低い定額料金に変更したらそのパック料金の通信料金使った後は通信の操作が遅くなるだけでしょうか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • スマートフォンでダブル定額スーパーライトに今の定額から変更したらこのプランの4200円では速度は落ちないで利用できるのか教えてください。

      補足日時:2015/10/08 22:02

A 回答 (4件)

ダブル定額スーパーライトということは、3G機なのでしょうか。


スマホ利用の場合は上限5200円ですね。
速度制限はあるようです。
直近3日300万パケットで制限かかるようです。どれくらいまで低下するのか明記がありません。
今の定額から変更ということですが、ISフラットからの変更なら意味は無いです。速度制限は同じです。
LTE機なら、ダブル定額スーパーライトは利用できません。

http://www.au.kddi.com/mobile/charge/packet-disc …
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/packet-disc …

ご利用制限について

パケット通信料定額/割引サービスへのご加入の有無にかかわらず、ご利用のパケット通信料が高額となる場合、一時的に回線を止める場合があります。
ネットワーク混雑回避のため、直近3日間 (当日を含みません) に300万パケット以上のご利用があった場合、通信速度を終日制限させていただきます。
    • good
    • 0

今の契約が判りませんが、LTEの場合、ダブル定額スーパーライトは付けられませんが?



今の基本契約・パケット定額はどういう物でしょうか?
基本契約がカケホであれば、3Gスマホであってもダブル定額スーパーライトは付けられませんが?

ダブル定額スーパーライトを付けられるのは、
 ・3Gケータイ
 ・3Gスマートフォン
 ・iPhone4S
の何れかで、基本契約がプランSS・プランS(シンプル含む)だけの筈ですが。
    • good
    • 0

通信速度が遅くなるだけです。


メールの受信程度なら何ら問題ありません。
LINEもほとんど影響は出ないです。
wifi環境があるならば、できるだけwifiを使うようにすれば、低容量のプランでも余裕でやりくりできますよ。
    • good
    • 1

ですね。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9083307.html

【4G LTE通信の通信速度制限について】

当月ご利用の通信量が合計で月間データ容量(ダブル定額(VK)の場合は2GB)を超えた場合、当月末までの通信速度が送受信最大128kbpsとなります(通信速度の制限は、翌月1日に順次解除されます)。「データチャージ」のデータ容量購入分、またはエクストラオプションお申込みの場合は、通信速度の制限なくご利用いただけます。

エクストラオプション付けてる場合は、自動で追加課金されていくので注意。
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/data-option …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!