プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる人がいます。
まだ出会って二ヶ月です。
最近、私の事で悩んでるといわれ
気になる人に自分の事どう思う?と聞かれ
気になるとはいいました。
逆にどう思うの?と聞いたら
もし、自分と付き合ったら私がもたないんじゃないかと言われました。

一昨日、気になる人に

あっちゃんには本当に申し訳ないんだけどわぁにトラウマあってさ。

遠距離なったとき一方的にフラれちゃって連絡もつかなくなってどうしようもなくってさ。

それも約5ヶ月前でまだぬぐいきれてなくってさ。
あっちゃんと会って仲良くなってから気づいて恐くなって。

だからごめん…もっと時間かかると思うけどそれからでいいかな。
今すぐ乗り越えろって言われても、わぁそこだけは自信ないんだ。

だからごめん。と言われました。私は付き合いたい等は言ってはいません。

自分でも、これからどうしたらいいか悩んでいます。どう接するべきか…

A 回答 (2件)

31♂ですが、浮気された時に、トラウマと言うか疑心暗鬼になったというか、で新しい彼女に酷いことを言ったり、かなりの束縛してしまいました。

なので、彼の気持ちも少しわかりますが、時間と別の女性が癒してくれるとしか言いようがありません。
貴女の事が気になっている、彼は付き合いたい気持ちがあるのでしょう。貴女の方はまだその段階ではないのでしょうか?

貴女がどうしたいかによっても変わってきますが、
付き合う前提で行動したいのであれば、彼にかける言葉としては「ゆっくりお互いのことを知り合っていけばいいんじゃないかな?」と言ってその後は何も気にしていない風で今まで通り接すればいいと思います。

付き合う付き合わない含めて保留にしたいのであれば、「気にはなってるけど、今すぐ付き合うよりはもう少し仲良くなって知り合ってから~と思ってたので、焦らずいきましょう」と言って今まで通り接する。または何も言わずに今まで通り接する、でいいと思います。

聞いてしまって付き合う気はない、でも力になりたいだったら、その力になりたいは逆に後になって彼を傷つけるので、本当の優しさではありません。何も言わずにフェードアウトするのがいいと思いますよ。
    • 2

彼の心の中に傷があるのなら、静かに見守ってあげましょう。

彼が貴女の事で悩み始めたという事は、貴女が気になりだしたという事です。
なのでまた、好きな人を失う事になったら...という不安を抱え込んでしまったのでしょう。
彼の心から不安が消え、不安より貴女への愛が勝った時、彼は貴女との愛に自信を持つでしょう。
今は、友人の様に、楽しく会話や行動をし、彼の傷が癒えるのを待ちましょう。
貴女は、彼の大事な人になると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正直言って、どう言葉をかければいいかも
悩んでいます…